ここから本文です

当初、貴乃花親方の行動に共感してたけど、 妙に頑な態度だし、 いったい何を考...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/12/1122:27:02

当初、貴乃花親方の行動に共感してたけど、
妙に頑な態度だし、
いったい何を考えてるのか分からなくないですか?
貴ノ岩はもちろん貴景勝にも悪影響を及ぼしかねないと思いませんか?

閲覧数:
237
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/12/1210:11:11

貴乃花は以前の八百長事件のときに、協会が内閣府の下部組織にはいった時点で、国や協会を信用しなくなったと言われてきました。
理由は?
もちろん、臭いものに蓋。でしょう。
彼が一番嫌う考え方ですからね。
そして、今回の事件。彼は、「リンチ事件」として見ているそうです。
しかし、協会側に報告したにもかかわらず、日馬富士はそのまま本場所に出場。
しかも、その他の力士には処分も何も無し。横綱三名がそこにいながらですよ。
これでどうやって協会を信じろというのでしょうねえ。
挙句に、警察から聞いて初めて知った?
ありえない隠蔽体質です。そんなことがまかり通る?
今後の司法判断次第で、協会や白鵬、鶴竜に対して民事訴訟を起こすことでしょう。
彼らが会見を開くのを待つしかないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2017/12/1811:31:43

最初は擁護していたが、あまりにも頑固すぎるので擁護するのは止めた。
もう理事も辞めてくれ。

kss********さん

2017/12/1320:46:57

貴乃花の思想の押し付けで、貴乃岩はもう土俵に
上がれません。
本割りになったら、貴景勝も本当のガチンコ勝負で
潰されるでしょう。
貴乃花部屋は力士が又いなくなり、協会からの
補助金で食い繋ぐ情けない集団になるでしょう。

tak********さん

2017/12/1210:19:24

検察の結果を待って、民事訴訟と言う流れです

民事裁判では、事件関係者・相撲協会役員の召還も有りますし

司法の場で、どの様な主張が繰り広げられるか

楽しみですね

もう、相撲協会レベルの話では無く

法律の則った、決着となります

貴乃花は、相当のネタを出してくると思いますよ

dbs********さん

2017/12/1209:27:19

最近、表舞台にでなくなったので、少しでも長く目立っていたいのでしょうネ、大横綱だったのに落ちたものですね(笑)!

jyu********さん

2017/12/1208:58:22

相撲協会が、マスコミを使って、貴乃花親方を、煽っているからです。

刑事事件にしているのですから、

貴乃花親方は、裁判や取り調べ以外に沈黙するのは当たり前で、

取り調べや、裁判以外でぺらぺらしゃべると、

民事でも刑事でも、裁判負けますよ?

相撲協会も裁判にして、そこで決着をつければいいのに、

それをしないのが、私は不審にかんじますねえ。

顧問弁護士に止められているのでしょうかね?