ここから本文です

告白して振られても諦めきれない場合、「これからもずっと好きでいます」と宣言し...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1123:20:34

告白して振られても諦めきれない場合、「これからもずっと好きでいます」と宣言しますか?

実際のところいつまで待てますか?
いつまでも待つとか言ってたけど、恋人できる人もいますよね。

閲覧数:
363
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/12/1123:26:35

「気が済むまで好きでいさせてください」
or「気が済むまで好きでいます」

のほうが言われたほうも気が楽だし、あなたが待てなかったり、恋人が出来たとしても、「ずっと」とは言ってないのでいいと思います!

  • min********さん

    2017/12/1123:28:14

    この言葉は相手を揺らがせますよ!

    ちなみに私はこれを言われて徐々に気になって、その人と付き合いましたよ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/18 12:47:10

気が済むまでと言うのが気に入りました(笑)。
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2017/12/1200:42:10

お相手に負担を掛けないよう清く引くのが良いかと思います

諦められない気持ちは我慢して胸にしまいましょう

しかしお相手の素敵な処はずっと好きだと宣言しても良いかと思います

そして恋は成就しなくとも何ら恥ではありません

素敵な人を素敵だと思える感覚はとても大切な事です

そうして人は大人に成りやがてこの人となら人生を一緒に歩んで行きたいと思える人と出会えると思いますよ。

syo********さん

2017/12/1200:08:40

告白されて、丁重にお断りしたににも関わらず彼女は諦めきれず「これからもずっと好きできます!」といった…

嫌いでもなくちょっとは好きな場合(タイプではないし好きなタイプは他にいっぱいいる)
→ちょっとは迷惑、でも好きでいてくれるなら嬉しくはある。

まったくタイプではないし嫌いなタイプの場合
→迷惑だしこれから好きになる人も気持ち悪がられてまるで嫌がらせ。いい加減忘れて欲しい。

このように極端に相手の反応は分かれると思いますよ。アイドルのようにビジネスが絡めばどっちの状況でも我慢出来ますが、本当に嫌いな場合は地獄です。その辺は相手の性格や感情をよく観察する必要がありますね。

当たり障りない言葉なら
「これこらもずっと応援してます」みたいになりますね。相手が喜んでくれる言葉が必要でしょう。キモいと思われたら終りです。相手の状況(失恋するとか酷い目に会うとか)が変われば気持ちが変わって保険的にこちらを思い出してくれるかも。さらに声がかかりお付き合いに発展するかも…。全ては相手次第ですね。

sp_********さん

2017/12/1200:04:28

他に好きな人が出来るまでは待ちます。他に好きな人が出来たらそっちに行きます。でもそもそも振られたら諦めますけどね。

yom********さん

2017/12/1123:39:46

別にスキの形はいろいろあると思うけど

付き合ってもらえなくても、好きはあると思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる