ここから本文です

ベイングローリーについて質問です 半分愚痴なのは許してくださいw 金鉱山やク...

bgn********さん

2017/12/1200:44:42

ベイングローリーについて質問です
半分愚痴なのは許してくださいw

金鉱山やクラーケンを撮るタイミングについてです。

まず自分がロームをやるときは最低2人落としたタイミングかこれは本当に確認が取れたときだけですがもう相手の全員が虫の息で戻って来るまでに取れる状況のみ取りに行っています。
最近よくあうロームはタイミングなど御構い無し相手も3人の状況でも指定ピンを出してきます。
そういうロームに限って生命の泉より先にアフターショックを積んだり視界を確保してくれないです。
自分は取れたら有利だけど取られたら不利と言うのは好きではないのでそう言うのは賭け要素すぎて好きではないです。
なんか取れても結果論だしそれに気づきもせず許す敵ならそもそも取らなくても負けないしと思っちゃいます。
後そう言うロームは勝てる時間帯勝てない時間帯関係なく好戦的で突っ込んで本当にタコ殴りされて真っ先に落ちる傾向ある気がします。
でもランク6とかでもそう言うロームいるのでそう言うプレイスタイルもありなんですかね?
自分が安全マージン重視なんで合わせにくいのも敗因の原因かも知れないけどやはりリスクはおいたくないです。
あとは自分の考えではベイングローリーは常に行動のリスクを負うことで得るリターンの最高の結果と最悪の結果を考えて動く必要があると思っていて例えば上の質問の状態なら3対3の状況で鉱山取りに行った場合最高の結果はエース+金鉱山orクラーケン最悪の結果は真逆となるわけですがこのワンシーンだけで勝負を決めかねないくらい状況が動く可能性があると言うことを念頭に置く必要があるんじゃ無いかなって思います。
それを考えていれば自然にブーツや回復し視界もあるから裏取りに行こうなどの判断やレーンをアップして状況確認しガンクしに行ったりなどの判断も付いて来るはずだと思っています。
愚痴ばかりで質問ずれてすみませんなにぶん友達も誰もやってないのでトロールやひどいプレイヤーと当たった時に解消する場所ないのでここで場を借りさせていただきます!
言いたいだけなのは気にしないでください←

完結な質問としては金鉱山やクラーケンの取るタイミングの目処を教えてください!
後はひどい味方やトロールに当たった時の気の紛らわしかたもあればw

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/12/1214:06:35

質問者様のタイミングでいいと思います。
BFやソー等のほぼ確実に取れるヒーローなら多少無理をしてもいいと思いますがそれ以外なら安全策を取っていいと思います。自分も安全派なので少し意見が偏っているかもしれませんが。
一番最悪なのは金鉱山をスティールされておまけにキルまで取られる事なのでそうゆうリスクは取らないに越したことはないので。
ただ、金鉱山を取れるか取れないかのタイミングを掴むことは逆に相手がそうゆう立場の時どのタイミングで金鉱山を触るかというのも予測できるようになるのでできるできないの微妙な判断も取れるようになると楽になると思います。
また敵ヒーローをキルすることと違って決まったお金が手に入るので金銭差を付ける方法としては適しているので多少積極的に狙いに行くのも悪くないです。
自分はそこまで判断に自信がある方では無いのでエースか2人落ちている時レーンを押していて優位を取れている時以外は自分からやりにいかないです。

味方が酷い場合は、ああこうゆう人もいるんだなくらいの気持ちでやるようにしてます。

参考になれば嬉しいです。

• 質問者

bgn********さん

2017/12/1217:14:55

2度目の回答有難うございます。
    ブラックフェザーやソーは取りやすいんですね!
    そう言うのも覚えておきます^_^
    下手なプレイヤーはいいんですけどその上煽って来る相手だともう腹たっちゃって愚痴まじりになりすみません!
    そう思うことにします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる