ここから本文です

PID制御の出力はon/off制御でしょうか?電流や電圧の制御でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1201:48:15

PID制御の出力はon/off制御でしょうか?電流や電圧の制御でしょうか?

初歩的なことかとは思いますがよろしくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prs********さん

2017/12/1207:12:33

温度制御など調節弁が全開、全閉する状態
が ON,OFF 制御といいます。
PID 制御の P 制御が 100% に設定されると
ON,OFF 制御になりますが通常は制御系の
種類により最適値に設定します。続く ID の
動作は P の設定に強く影響を受けます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1601:40:15

    ありがとうごさいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2017/12/1206:57:25

PID制御の演算は、アナログなら電圧信号、デジタルなら数値信号となります。

ただ、電力制御はON/OFFを繰り返すPWMなども多いです。