ここから本文です

2.5次元系の舞台の客層について

アバター

ID非公開さん

2017/12/1202:57:13

2.5次元系の舞台の客層について

こんにちは
先日若手俳優が好きな友達から2.5次元系舞台に誘われました。私はアニメや漫画はまあまあ見るのですが、そういう舞台には行ったことありません…。
ただ、原作が好きなのと実写にも抵抗がないので是非行きたいな!と思うのですが、少し心配なことがあります。

友達に誘われてから「何か特殊なルールとかあるかもしれないし」と思い、ツイッターなどで2.5の観劇ルール?みたいなのを見ていたのですが、目に留まったのが「客にブスが多くてムカつく」「私はこんなに可愛いけど周りはブスすぎてどうにかしろって思う」「ブスでダサい人は来ないでって思う」みたいな意見?でした…。

勿論ふつうに「楽しみ!」みたいな意見も見たんですが…。ちょっとこわかったです。
私はふつうの大学生なので、物凄い美人でもないし可愛くもないです。(服装や見た目はその場に合わせて行こう、とは思っていますが…)

ツイッターを流し見た感じ、そういう意見は俳優さんの固定ファン?の人が多く発してるようなのですが、2.5次元舞台とか行くとそんなに超綺麗!な人とブスな人で断絶があるのでしょうか??

普段生活していて超美人とか超可愛い人はあまり見ないのでそういう場に行くのは怖いです…。劇団四季や宝塚などを家族で行ったことはありますが、そんな経験なくてお客さんもみんな普通の人だったので。

バカな質問ですが、わかる方いたら教えて頂きたいです。(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2017/12/1208:22:31

熱心なジャニーズファンみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/12/1203:15:44

2.5次元舞台は知り合いも出演しているので、
よく行きます。

確かにそういった事を言っている人はいるようですが、
実際舞台を観に行って「あの人美人」とか「あの人ブス」とか言ってるような人は見た事ないです(まぁ裏では言ってる可能性もありますが)。
それに飛び抜けて美人とか可愛い人も中にはいたりしますが、
数人程度ですし気にしなくてもいいかと。

2.5次元舞台に出演している俳優さんはアイドルみたいな扱いになっている事も多く、
若い方が客層をほぼ占めているような状態なので一部の方はちょっと激しかったりしますが本当に一部の方達だけですよ。
私も四季と宝塚も観ますが、
客層が若いだけでそこまで何も変わらないかと。

色々気になるのもわかりますが、
せっかく初めて行くのならあまり気にしない方がいいと思いますよ。

楽しんできて下さいね。

yuz********さん

2017/12/1208:14:18

そんなの極々一部の人だけですよ。
2.5次元もの以外の場でもそういう人はどこにでもいるし、気にすることありません。
決まった席に着くしかないんだし、断絶なんて起こりようもありません。

あんまり真に受けないほうがいいですよ。
そういうことを言うことで「この俳優には性格悪いファンがついてるんだな」と思わせたい、俳優アンチの可能性もありますしね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる