ここから本文です

皮膚科 費用 いくらか

アバター

ID非公開さん

2017/12/1205:48:22

皮膚科 費用 いくらか

皮膚科で肌の乾燥と粉吹きやニキビなどを相談しに行った際、
ヘパリン類似物質外用スプレー 0.3%
というものを処方してもらいました。粉吹きも治ってニキビも良くなって毎日使っていたんですが先日つい無くなってしまいました。いくら化粧水やクリームを塗っても化粧しているうちに皮がひび割れてグロくなってしまいます。

市販の化粧水を使っても粉吹きがおさまらずニキビもまた出来始めてきたため、皮膚科でまた処方してもらいたいんですが以前は保険適用かなにかで無料だったため保険期間が終わったので幾らほど必要になるかがわかりません。三割負担というのはわかるんですが、だいたい幾らほど持っていけばいいでしょうか?
お恥ずかしい話ですが金欠で一本で1000円以上するものでしたら、諦めて市販で極潤でも買おうと考えています。
また、最近引っ越したため初めて行く皮膚科になると思います。初診費用+診察料など色々入って幾らほどになるでしょうか?
皮膚科に直接お電話で聞くことも考えましたが、ネットで聞いた方が恥ずかしくなくお時間も取らせないだろうと考えました。
難しい質問だとは思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

閲覧数:
905
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/12/1210:39:54

ヘパリン類似物質外用スプレー
1g 16.50円の薬価です
1本100g 1650円が10割の価格です
3割負担で1本495円くらい

初診料などは詳しくないのでわかりませんが2000円あれば数本処方してもらえるんじゃないでしょうかね・・・

ちなみに
ビーソフテンローション 1g 9円 50g 450円 100g 900円 (10割)
と中身が同じなのですが容器がスプレータイプなので価格が割高です
スプレーじゃなくてもOKであればこちらをお願いした方が良いかと。
ビーソフテンをもらってヘパリン類似物質外用スプレーの容器に移し替えるツワモノな患者さんに出会ったことがありますが衛生上お勧めできない・・・

市販だとアットノンにヘパリン類似物質入っていますが
15g1300円くらいでかなり高いですね~

最近ヘパリン類似物質の美容利用が問題視されて保険外しの議論にも挙がっているので私は心配です・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/13 16:14:43

ありがとうございます!助かりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi_********さん

2017/12/1210:44:59

2000円以内で収まると思いますが