ah77/cのノートパソコンをWindows10にアップデートしたらかなり使いづらくなったので、元に戻そうと思うのですが、戻せる期間を過ぎてしまいました。購入時にはWindows7が入っていました。

ah77/cのノートパソコンをWindows10にアップデートしたらかなり使いづらくなったので、元に戻そうと思うのですが、戻せる期間を過ぎてしまいました。購入時にはWindows7が入っていました。 昔別のPC用に買ったWindows7のディスクがあるのですが、それをインストールすれば元に戻りますか? 初期にインストールされていた富士通のソフトなんかも元通りになりますか? Windows7時にリカバリーディスクを作成しなかったので、ちゃんと元に戻るか心配です・・・

補足

書き方が悪くすみません。 他の「PC用のWindows7」とは、リカバリーディスクの事ではなく、パッケージ版のWindows7のOSのディスクの事です。

Windows 10 | 周辺機器533閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

トラブル解決ナビ [ハードディスクリカバリ] 購入時の状態に戻す方法を教えてください。(2010年夏モデル〜2012年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-7579 [トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2010年夏モデル〜2012年夏モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5008-7519 ハードディスクにリカバリデータがあるタイプ? 「昔別のPC用に買ったWindows7のディスク」には、別のPC用?Windows7のみ

ハードディスクにリカバリデータがあるタイプ? 初期にインストールされていた富士通のソフトなんかも元通りになります 「パッケージ版のWindows7」 特に何も入っていないWindows7のみ これにメーカーが装飾したのがah77/c

その他の回答(3件)

0

別のPC用のリカバリディスクではどうしようもありません。 同一の型番の別のPCという意味なら話は別ですが、全く別の機種の物なら「このPCにはインストールできません」みたいなメッセージが出て終わりです。 マイクロソフトが販売しているインストール用ディスクなら、素の状態のWindows7にはなりますが、当然富士通のソフトは入っていません。 望みがあるとすれば、今からリカバリーディスクを作成してみることです。 自分で作成するPCの場合は、インストールされているWindowsをバックアップしているわけではなく、HDD上にあるリカバリディスク用の領域を複製します。 ですから、PC自体がWindows10になっていても、その領域が残っていればそこは出荷時のままですので、リカバリディスクがちゃんと作成できれば、windows7に戻せる可能性は高いです。 ただし、「リカバリ」と言う言葉は直訳すれば「回復する」ですが、あなたがwindows10を入れる前に回復するのではなく、ソフトウェア的には工場出荷状態つまり購入時の状態まで戻ります。 ですから、購入してから、あなたがPCに対してした作業全てが消えて無くなります。 たとえば、自分でインストールしたソフトのすべて、作成した文書、メール、PCに入れた写真や音楽、忘れがちなのがブラウザのブックマーク(お気に入り)など、何から何まで消えて無くなります。 まあ、ソフトは再度インストールすれば良いだけですが、他のものは必要ならバックアップを取ってからリカバリ作業を行ってください。

0

7のインストではプリアプリは戻りません 富士通はアプリケーションのディスク添付してこないでしたけ Vistaの一体型は添付してました。 リカバリーやってみないとわからないが現状 俺のNECの8から10は BIOSからのHDDリカバリーが有ったので戻れた