ここから本文です

陸上自衛隊のライナーヘルメットに4点式顎紐はどのようにして付けているのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1908:00:03

陸上自衛隊のライナーヘルメットに4点式顎紐はどのようにして付けているのでしょうか?

陸上自衛隊,ライナーヘルメット,ハンモック,4点式顎紐,あご紐,ライナー,ライナー内部

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iq1********さん

2017/12/2008:50:30

実物を見ていないので、現在支給されている物のハンモックが同じで、あご紐だけ更新されているのか、ハンモックも含めて改良されたのか分かりませんが、現在支給されている2型ライナーを使用した物で、あご紐のみを交換しているのだとすれば、ライナー本体のフック状の出っ張りと、ハンモックの間にあご紐挟んで、留める方式だと思います。

ライナー内部にハンモックを留める6個の出っ張りがありますので、そのうちの4つに挟んでいるのだと思われます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/2013:00:56

その出っ張りには通常の2点式顎紐をつける場所だけ他の出っ張りより幅が広くなっており、他の出っ張りは狭くてはさめないのです。
    しかも画像をよく見ると出っ張りより少し顎暇がずれてるんです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる