ここから本文です

日本酒についての質問です。辛口、甘口って、アルコールの度数と 関係あるのです...

aaa987hopeさん

2017/12/1209:46:21

日本酒についての質問です。辛口、甘口って、アルコールの度数と
関係あるのですか。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyugo421さん

2017/12/1210:59:29

辛口は比重が軽い事を示してます
甘口は比重が重い事を示してます

アルコール度数の計測が出来ない時代から浮きを浮かべて比重を測っていた名残です

醸造酒では発酵前の状態が最も重く甘くてアルコール度数が全く無い状態です発酵が進むと糖分が少なくなりアルコールが増えて比重が軽くなり辛口の酒になります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

marubooroxさん

2017/12/1210:28:54

関係ないですね。
アルコール度が均一になるように加水してますから。