ここから本文です

ポケモンウルトラムーンにて

アバター

ID非公開さん

2017/12/1211:11:29

ポケモンウルトラムーンにて

ニンフィアを育てたいのですが…

フェアリースキン
ひかえめ


ハイパーボイス
でんこうせっか
ムーンフォース

あと1つが
めざめるパワーか瞑想か…
決められなく相談しました。

意見頂けると嬉しいです(*^^*)

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lilyさん

2017/12/1211:29:14

めざパですかね
4枠目を瞑想にした場合、攻撃技が全てフェアリータイプになってしまいます。
瞑想を積んでも苦手なタイプに交代されたら詰みです。
火力は持ち物でカバーする方向で良いかと思います。

質問の内容とは違う部分ですが、フェアリースキンのニンフィアにはムーンフォースは不要かと思います。
元々フェアリータイプのムーンフォースにはスキンの倍率が乗りませんので、ハイパーボイスと比べると明らかに火力が落ちます。
ムーンフォースも対応範囲が広げれるように別タイプの技に変更したほうが良いかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1211:36:04

    とても参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shuusaku11さん

2017/12/1211:20:51

ムンフォはハイボあるから要らないと思います。特殊受けに刺せるサイコショック、範囲を広げるめざパ(炎or地面)と+1を自由に、って感じでしょうか。ラス1は呼ぶガルドグロスへの最大打点のシャドボが良いかなー?と思ってます。

瞑想眠るは7世代では難しいかもしれないのであまりオススメはできません。