ここから本文です

四次元ってどんな世界なんですか?人間は四次元で生きていけますか?

gam********さん

2017/12/1212:09:11

四次元ってどんな世界なんですか?人間は四次元で生きていけますか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2017/12/1500:04:44

無理です。理論的には兎も角、現存するのは3次元の世界だけですから。

アインシュタインは4次元の世界についてこんな事を言ったと、聞いた事が有りす(昔の事です)

3次元のXYZ「其々に共通の垂線」を引く事が出来れば、その垂線を上に辿れば未来へ、下に行けば過去に行く事が出来る。と。。。
そんな垂線など引けるわけがないのですが、更にこう言ったそうです。

引けないと思うから引けないのであって必ず引けると信じて探し当て引いて下さい。とも(20世紀の大天才である彼自身も引く事が出来なかったのにです)



若き頃読んだ本の中で、日本のSF小説の第一人者、故「小松左京」氏は面白い事を書いていました。

次元と次元の境い目にドライバー1本落としただけで、次元のバランスが崩れ地球は大爆発を起こす。と。。。

現実離れをした空想科学小説には大変興味は有りました。しかし現存の近代文明は全てSFの世界がもたらした事は否定できませんね(実際そうなのだから)

3~400年前では夢物語でしかなかった空想が、今すべて現実となっているのですから驚きですよね。

質問した人からのコメント

2017/12/18 22:32:40

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/12/1213:03:25

生きていけないです

yus********さん

2017/12/1212:12:38

そもそも、実際にあるかどうかの証明がされてません。