ここから本文です

フランソワトリュフォーが好きな人ってなんかめんどくさくないすか?

jhh********さん

2017/12/1216:09:47

フランソワトリュフォーが好きな人ってなんかめんどくさくないすか?

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2017/12/1218:33:13

あ~、なんか、解る気がする~。

ぶっちゃけ、ヌーベルバーグとか、
見ても、何が面白いのか、ワケ解らないし、

ワケ解らん映画を、
感覚的に「素敵!」とか言われると、
「てめ~、ホントに理解できてんのか?」と
「有名な作品だから、ツウぶって、
解ったフリしてるだけじゃねぇのか?」と、
思っちゃうんですよね~。

町山智浩さんみたいに、
ちゃんと論理立てて、解説してくれたら、
「おお、すげ~、そうやって読み解くのか!」と
感服して、尊敬もするのですが、

「映像がイイ」とか、「なんとなく好き」みたいな、
感性だけで理屈コネるヤツって、
「あなたは神を信じますか?」的な不気味さがあって、
めんどくさいです。

…私の映画読解力が低いだけなので、
ホントにトリュフォーが好きな方は、ご勘弁ください。

でぇ~もさ~、
ホントに解ってんの?って
思っちゃいますよねぇ?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2017/12/1318:22:53

基本的にトリュフォーの映画は,ニトリやIKEAなどに行って,“この毛布,肌さわりなめらか…”とか“このソファ,座り心地良さそう”みたいな感じで見てます.触ったり座ったりして確かめる感じで,映像を目で追って楽しんでいます.

tig********さん

2017/12/1312:35:03

トリュフォーっていうだけですぐにヌーヴェルヴァーグに紐づけし、あまり見てもいないのにわけわからんだの面倒だの言う人っているんだよなあ。

トリュフォーが‘70年代以降に『アメリカの夜』とか『トリュフォーの思春期』とか『終電車』とか『隣の女』とか、普通に『いい映画』『おもしろい映画』を撮っていることを知らないのに。

確かに『突然炎のごとく』なんかを語られちゃうと面倒なんだけどね。


ベネット

sel********さん

2017/12/1216:52:04

ごめん(*_ _)へ”

ごめん(*_ _)へ”

sfa********さん

2017/12/1216:10:42

大人はわかってくれないを連発すれば無敵ですからね。
君が僕をわかってくれないとか先生はわかってくれないとかね