ここから本文です

気温上昇についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1219:26:46

気温上昇についてです。

少しテレビを見ていて気になったのですが、

平均気温の上昇は、最低気温の上昇が原因らしいです。一般的には、地面のコンクリート化などの都市化の影響らしいのですが、他に何があると思いますか?


また、春と秋に気温が高くなっているらしいです。こちらもなぜなのでしょうか?

補足どんな些細なことでも良いので教えて下さい!気になります

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_k********さん

2017/12/1221:19:43

一般的に言われているのは、二酸化炭素の増加です。
二酸化炭素は、本来他の空気では吸収し難い波長の光を吸収してしまい、宇宙に放出されるべきエネルギーを大気中にためてしまうからです。
春と秋の気温が上がっているのは、勝手な解釈ですが、冬と比べて太陽の高度が高いからではないでしょうか?
また、夏は元々気温が高いので、上がる余地が少ないからかもしれません。
日本ではいくら暑くなると言っても周囲を海に囲まれているので、大陸奥地や砂漠のような気候にはなりません。
すなわち今の地形なりの暑くなり方があり、春や秋は上がる余地が大きいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる