ここから本文です

チェックイン前に宿に宅配便で 荷物を送るのって、大抵の宿はOKですが 中には...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1221:36:42

チェックイン前に宿に宅配便で
荷物を送るのって、大抵の宿はOKですが
中には扱ってない宿もあるらしいです。

そこで気になることですが、
扱ってないことを知らずに送った場合、
結末はどうなりますか?
もちろん運賃元払いの場合です。

補足宅配便伝票には
「○月○日宿泊者 ○○宛」と
明記した場合です。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/12/1221:55:39

過去の体験

ホテルは荷物の預かりを拒否。
宅配業者から私宛に連絡。
ホテルが預かりを拒否した、どうしましょうかと。
営業所まで取りに行きました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1222:10:25

    そこって、どんな感じのホテルでしたか?

    ごく普通のホテル?
    うさん臭い感じのホテル?
    家族経営みたいな零細ホテル?(部屋数5とか)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2017/12/1222:52:45

実際、結構ありますよ。宅配を受け取らないホテルや宿。

受取をホテル(宿)に拒絶された場合、扱いは宅配業者で異なります。
電話で連絡してくれることもありますが、業者によっては連絡なしでそのまま返送ということもあります。
配達員が怠けているとかそういった理由ではなく、単にサービスとして行っているかいないかの違いです。料金や会社の規模も、宅配業者ごとに全然違いますからね。

もし質問文に記載された状況になったとしたら、配達営業所で受け取るか、どうにもならずに返送されるかのいずれかでしょう。
受け取れるかどうかも、各業者の規約に照らし合わせての対応になるので一概にこうだとは言えません。