ここから本文です

自分はソフトテニスをしていますが、カットのセカンドレシーブが安定していません...

chi********さん

2017/12/1221:42:52

自分はソフトテニスをしていますが、カットのセカンドレシーブが安定していません。アウトしてしまったり、ネットにかけたりが多いです。安定するためのアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/12/1315:40:30

私も苦手です。
私が意識していることは以下の通り。
・打点は高く。
・コンパクトに。
・ボールに合わせてゆっくりとせず、早く構えて待つ。
・曲がりが大きいカットは、無理せずストレートに上げとく。

セカンドレシーブはチャンス、
攻めなきゃいけないって思いますけど、私は、
クロスの深いトコと、ストレートにロブ。
このふたつしか狙わないです。
本来なら、
アタックやミドル、ちびりなども織り交ぜられたら良いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2017/12/1314:42:06

腕全体を使うというのを意識してやってみて下さい。

kor********さん

2017/12/1315:24:18

カットサーブを返すのが苦手ならば、打点の取り方がマズイのだと思います。
カットの変化に合わせて左足の踏み込みを調整して自分の打点で打ちましょう。

カットで返すのが苦手ならば、まずは回転の事を考えず、振らずに、面を作って押し出す運ぶイメージで打ってみて下さい。