ここから本文です

他クラスに好きな人がいます。悪口は書かないでください。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1221:48:28

他クラスに好きな人がいます。悪口は書かないでください。

体育祭からなので、かれこれ7〜8ヶ月経ってます。その間になんとかラインはゲットしたしツイッターもインスタもフォローフォロワーにはなりました。

相手との会話は先週あった期末テストの2〜3週間くらい前から途切れてます。
というのも、相手はラインのコメント欄に「返信返せてないー皆んなごめんねー」って書いていました。
なので僕のも僕が言った言葉が最後で終わってますが、そこで終わっても問題ない文章です。

相手とは廊下ですれ違うと目が合っては一瞬で逸らしあってまた合って逸らしあうみたいな感じでした。友達によると僕のことを僕の後ろから見ていたこともあったそうです。
でもここ最近インスタとかではよく良いねとかしてくれたりストーリー毎回見てくれてたのに今はあまりそうじゃなくなりました。(なんで何でしょうか...)

そこは良いとしても会話がしたいんです。現実では他クラスで若干距離もあるからせめてラインで。
でも話のネタが思いつかないんです。僕は僕で初恋で異性慣れはしてないし、相手も異性慣れはしてなさそうです。
共通の点としては、相手は吹部、僕はDTMでオリジナル作曲、友達を凄く大事にしているetc...です。

どんなことを話せば良いですかね?

閲覧数:
514
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2017/12/1314:25:15

初々しくていいですね。

共通の友達はいませんか?
好きそうな映画を調べて、数人で行かないか誘ってみてはどうでしょうか。

2人は会話が続かないと思うので、5~6人がいいと思います。
質問さんが女の子のことを好きって事は他の人に言わない方がいいんじゃないかな、周りが変に気を使って隣に座らせたり、小細工しない方がいいので。

プリ撮ったりする時に何気に近くに行く、食事ははす向かいに座る(正面は避けた方がいい気がします)。

高校生ならカラオケやボーリングもいいかな。
徐々に距離を縮めてね。

頑張れ!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1316:07:48

    僕も出かけられるなら出かけたいんです。
    でもその人部活がかなり大変らしくて、ほぼ毎日あるそうです。
    でもって休みの日は友達と遊びに行ってるらしく、なんていうか邪魔したくないんですよね、そういうのって。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eru********さん

2017/12/1718:07:36

私も学生です。
最近彼女がライン返信やあなたのストーリーを見てくれないのは勉強に集中しているのか携帯を避けているかもしれません。

個人的な意見ですが、目が合うのは決定的ではないですが相手が興味があるという意味です。私も好きな人の事を見つめちゃいます。笑笑

話のきっかけはテストや科目の話や
"試験の結果どうだった?"
"冬休み中何か予定ある?"
"最近寒いね"
などでしょうか?

お互い頑張りましょう!

kan********さん

2017/12/1300:11:28

やはり、女性は積極的な方が接しやすいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2017/12/1223:57:19

とりあえず、その日にあった出来事。
又は、相手の趣味のことを話題として見てはいかがでしょうか?
そこから会話を広げていけば、いいと思いますよ。

gcv********さん

2017/12/1223:15:41

僕もものずこく好きなこがいます
だけど怖くて告白出来ません
でも2回告白されたことがあります
手紙とガチ目の前告白でした
ですが嫌なので別れました

tov********さん

2017/12/1222:10:47

私も今、好きな人がいて、同じように思ったことがあります。
告白したいと思いながら私も初恋で異性に慣れていないので、一緒に遊びに行ったりするものの、デートにも誘えず、どうしたら良いのか、気持ちを卒業までに伝えたい、と思っています。
きっかけは、なんでもいいと思います。
あいさつから始めると話しやすいと思います。
「おはよ」この一言から会話はもう始まってますから。
例えば、先週のテストどうだった?とか、聞いて、そこから、例えば、「勉強中、音楽聞いたりするの?」
相手;「するよ」「どんな曲が好き?」
「しないかな」「○○(相手)はどんな曲きくの?」など。
会話ってある話題から、どんどん発展していくものなので、1つの話題から会話は、広がるとおもいます。
あとは、声をかける勇気です。
あいさつは、しやすいと思うので、声をかけるきっかけにオススメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる