ここから本文です

プリンツオイゲンは艦これアーケードの中でどのくらい強いですか?愛宕改、衣笠改...

odd********さん

2017/12/1222:04:30

プリンツオイゲンは艦これアーケードの中でどのくらい強いですか?愛宕改、衣笠改二、三隈改、利根改と比較するとどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/12/1223:23:11

こんばんわ

アーケード版プリンツオイゲンは現在ノーマルのみですが運の値は重巡で一番運の高い青葉にも匹敵します。
速力は34ノットで最上よりは若干ですが1ノット遅いですが妙高型よりは1ノット早いです。
何せノーマルなので改と比べると現段階ではやはり速力、運以外の火力、雷撃値、他の能力は劣ります。
愛宕改は火力、雷撃が重巡トップクラスなので現時点では運以外は圧倒的に愛宕改が強いです。
三隈改、利根改ともに航巡、索敵力のある重巡でその上改なのでもちろんコチラも現時点ではプリンツより上の存在です。
衣笠は他の重巡より1ランク落ちる能力ですがその衣笠より火力ではプリンツの方が約10低いです。
ただプリンツは速力も重巡の平均的な速さがあり索敵機も最初から装備されてるくらいなので衣笠の同型の青葉の運の高さに利根の索敵機運用能力(愛宕も索敵機は積めますが…)を合わせたような艦娘だと思います。
カットイン期待で運用するなら充分活躍できますし今後改が実装される分のびしろはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる