ここから本文です

クレジットカードのショッピング限度額とは何ですか?毎月10日締め、26日支払...

ken********さん

2017/12/1222:15:57

クレジットカードのショッピング限度額とは何ですか?毎月10日締め、26日支払のクレカで、限度額が20万円の場合なら、12月9日に20万円買物して、12月20日に20万円買物できますか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/12/1222:31:33

クレジットカードは言わば借金の一種です。
ショッピングは立て替え払いと言う形の借金となりますので、ショッピングの限度額とは買い物で利用できる借金の上限額とお考え下さい。

借金は買い物に利用する毎に購入金額全額分が増え、返済する毎に元金分が減ります。

限度額が20万円なら20万円を超えない範囲で買い物したり返済したりして使っていくことになります。
12月9日に20万円買物したならそれを全額返済し終わらない限り、次に20万円の買い物をする事は出来ません。

  • 質問者

    ken********さん

    2017/12/1321:49:35

    ありがとうございます。

    1か月の限度額が20万円で、10日締めなので12月9日に20万円買い物して、締め日後で翌月分を12月20日に20万円買い物して、支払いは1月10日に20万円、2月10日に20万円だと思っていましたが、私は間違っていましたか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/13 22:24:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2017/12/1307:35:44

すでに的確な回答が寄せられているので省略。ちなみに「毎月10日締め26日支払のクレカ」とはどこが発行するカード・・・?