ここから本文です

ネックレスをプレゼントしようと思ってるんですが、ネックレスを決める上でチェー...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1223:31:21

ネックレスをプレゼントしようと思ってるんですが、ネックレスを決める上でチェーンの長さとかそういったことって考えなくてはなりませんか?すると相手の首回りとか気にしますか?

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/12/1913:49:26

先の回答者さんがお答えになっていらっしゃる通り、一般的な長さは40cm程度です。
ちょっとエレガントにしたい場合は42cmとか45cmぐらいだそうです。
男性が着ける場合は、確か50cmぐらいだったと思います。
下記、ご参考までにどうぞ♪
http://binich.jp/hpgen/HPB/entries/10.html
余程、お相手の首周りが太くなければ、一般的な長さで考えて大丈夫だと思いますよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/12/1301:42:26

一般的な長さが40センチのタイプが多いので、ロングとかチョーカーの長さが欲しいのでなければ、特に気にして買う人は少ないのでは?

お相手の体系が、太めで首回りが一般サイズより明らかに太い場合は、長さをチェックしたほうがよいでしょうね。

RNKさん

2017/12/1223:32:54