ここから本文です

名探偵コナンの黒ずくめの組織のあの方(ボス)の正体が判明するみたいですね。一度...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1302:26:47

名探偵コナンの黒ずくめの組織のあの方(ボス)の正体が判明するみたいですね。一度、阿笠博士が黒幕ではないかという読者の名推理に対して、青山剛昌先生は否定されました。
ですが、どう考えて

も阿笠博士にたどり着いてしまいます。
ただ、矛盾点もいくつかあります。

これまでの話の中で 既に登場している人物ということで、私たちが知っているのは間違いないです。つまり、まったく新しい人物ではないということ。一体誰なのでしょうか…?

閲覧数:
3,484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soc********さん

2017/12/1302:41:31

この画像の右下に『ついにたどり着いたボスの正体』と書いています。

ここからは僕の推測ですが、烏丸がボスだという可能性は高いと思います。
理由としては、まず、今回の週刊少年サンデー(この画像)からです。これを見た時点で烏丸がボスなのではないかと疑えます。
その他には、烏丸は半世紀前に99歳で亡くなったとありますが、本当に亡くなっているんでしょうか?もしかしたら、組織が開発した何らかの薬でまだ生きているかも知れません。そうすると、ベルモットはその薬を利用して年をとっていないかもしれません。このことから、安室が発言していた、ボスとベルモットの関係にも注目できます。

ボスのメアドは七つの子です。カーラースー なぜ鳴くのー というのは知っていると思います。それからはボスが烏丸なのではないかと思えます。

今回の週刊少年サンデーの優作の発言、烏丸とベルモットの関係と何らかの薬、七つの子とカラス、
他にもありますが、このことからボスが烏丸だということは高いと思います。まぁでも真実は作者しか知らないので待つしかないですね。

この画像の右下に『ついにたどり着いたボスの正体』と書いています。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1302:49:29

    あなたのいう通りだと思います!
    阿笠博士だとなんか違いますよね。

    組織の薬で…あり得そう。
    灰原も縮んだわけですし、世にはなくなったとされて、実は生きていたってあり得そう。
    でも、烏丸蓮耶だとわかって、コナンはどうするのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「黒の組織 ボス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/12/1622:36:30

私は鳥丸だと思いますよ

him********さん

2017/12/1307:53:51

黒ずくめのボスは、烏丸れんやだと思います。気になりますよ。あのカラスマークの入ったシルバーセットーといい、七つのこといい。