ここから本文です

親の責任ですか?妊娠、責任取ろうとしない。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1303:27:25

親の責任ですか?妊娠、責任取ろうとしない。

26の兄が18の今年高校卒業した彼女を、お互い同意の上で生でセックスをし、中出し後、彼女はピルを持っていたのにも関わらず服用しませんでした。

その結果彼女は妊娠しました。

妊娠発覚後、兄はしばらく飲食店で働いていましたが、彼女のお父さんが工事現場?の社長か何かをやってる人で、工事現場で働けと彼女に言われたみたいで、工事現場で働き始めましたが、段々考え方とかの違いで喧嘩の日々が続いたみたいです。

兄がよく喧嘩してから私に愚痴ったりしてきてました。

その結果、親同士の顔合わせまでしてましたが結婚もなしになり、別れることになりました。

数日後、彼女の親御さんがこっちの家に夜22時くらいに、いきなり来て家のドアを叩いたりして兄と母と話しました。

その結果兄は月に少しでも彼女のほうにお金を支払うことになりました。

ですが、問題はここからで兄が本当にだらしなく全く働かなくなり26ですが月6万とかよくて7万とかしか、稼がなくなりました。

しかもそのお金も何万かはうちの家にいれますが、それ以外ではパチンコとかでお金を使い、姉が病気を患いながらも働き、兄が払えない保険料?などもお金を出してくれるのですが、それすらも遊びに使い、彼女のほうにお金を支払わなくなりました。

さらに兄は彼女のほうに連絡もしないので、全てこちらの母に連絡がきて、今も夜中の3時ですが彼女の親御さんから電話がかかってきたみたいで、母は明日も仕事なのでこんな時間に電話で起こされて、イライラしたみたいで私に八つ当たりしてきました。

母も兄に連絡を散々連絡を取れとか、お金をちゃんと払えなど言ってるのですが、この連絡も数回目です。

うちはシングルマザーなので、母も精一杯生活して、私を養ってくれています。

彼女の親御さんの意見としては、「あなたが産んだ子供なんだから」みたいな言い分で、兄が連絡とれなくなり、お金を払わなくなるとすぐ母に来ます。

妹の私としては、母に八つ当たりされるのも嫌だし、兄が未成年ならまだしも、26なのにまだ親の方に責任が来るのかと思います。

私は高校3年生ですが、まだ全然知識がないので、ぜひわかる方教えてください。

これは母に責任がくるのでしょうか。
毎回時間を気にせず電話かけられて、母がイライラして、母がここまでされるのは「しょうがない」になってしまうのでしょうか。

なにか質問があれば、答えます。
真面目に考えています。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/12/1306:11:14

そんな御兄様に育てた御母様の責任になります。いっその事、御兄様が家を出て一人暮らしにでもなれば、、、でも、やはり御母様の方へ連絡がいってしまうでしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1314:41:50

26にもなって家を出ようとしないので、母も甘ったれてるといって次に3月くらいに引っ越しますが、その時は一緒に連れて行かないといっていました

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!