ここから本文です

妊娠超初期なのですが。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1308:54:38

妊娠超初期なのですが。

葉酸サプリをとりたいと思っていますが
種類がありすぎて、悩んでます!

今、
ベルタ.ママニック.afc,プレミン
マカナ.lara Republic.で悩んでます。

妊娠中使ってる、使った!とゆう
方オススメや選んだ理由教えて
欲しいです!

閲覧数:
2,901
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/12/1309:47:34

ウチの嫁さんは「はぐくみ葉酸サプリ」(hugkumi+)を飲んでいましたよ。

ウチの嫁さんは「はぐくみ葉酸サプリ」(hugkumi+)を飲んでいましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2017/12/1800:11:29

サプリで取るより出来れば食品で取るほうが
体に優しく害がありません。
いろんな食品で少しずつ取るのがベストです

例えば小麦胚芽を牛乳やココアに混ぜたり
小麦粉に混ぜて料理に使うとかもありです。
http://www.sokensha.co.jp/products/product_detail/000040.html
小麦胚芽 100gあたり葉酸200μg

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20110526_1.pdf
国民生活センター 葉酸サプリのテスト結果
サプリならドラッグストアで充分だと思います。

わざわざ広告にお金掛けた高い商品買ってもしょうが無いです。

get********さん

2017/12/1620:38:37

こんばんは。
葉酸の摂取量は決まっていまして
サプリメントによって摂取できる量が異なります。

プレミンやmitete、ベルタは必要摂取量の400ugはあります。
ただ、葉酸だけでは期待できる効果が発揮できないので別の成分と
合わせて摂取する必要があるようです。

それらを踏まえるとプレミンやmiteteが私はおすすめしています。
といいますか、こちらのページを参考にして私も購入したので、
参考にしてみてください。

http://ninkatsulife.com/%E8%91%89%E9%85%B8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%...

jiw********さん

2017/12/1412:01:01

私の場合ですが、ベルタの葉酸サプリを利用していました。選んだ理由は、ママ友が利用していて、良いと聞いたからです。

選び方ですが、こういったサイトの情報を参考にして選ぶのオススメです。
https://xn--100-ok4bugke714v0syf41ya.com/
『コスパ重視』
『価格重視』
『臭いが少なくて飲みやすい』
『栄養素重視』
など分けられているので、わかりやすいと思います。

ied********さん

2017/12/1410:42:57

サプリメントアドバイザー有資格者です。
葉酸サプリは原産国、そして全成分の含有量が記載されたものを選んでください。

また美容成分などが微量入ったものも販売されておりますが、可能な限り摂取しない方が良いでしょう。
口コミなどは嘘も多いので慎重に選ぶことが大事です。
また安すぎるものも質が低いものであると考えられますね。

葉酸、鉄、カルシウムさらにビタミンB郡、ビタミンCがしっかり含まれているものを選びましょう。
鉄は吸収力の高いヘム鉄であればさらに安心です。
マグネシウムも100mgほど摂取したいところです。

葉酸サプリクラブというサイトがとてもよく比較されているので見ても良いかと思います。私のように有資格者の方が第三者目線で書かれています。

広告と思われるのは嫌なのでアドレスは載せないでおきますね。
くれぐれも業者が出しているランキングサイトの広告などの記事は信じないようにしてくださいね。

pan********さん

2017/12/1312:09:16

薬局で売ってるディアナチュラ。

妊娠初期に病院受診の際、「葉酸飲んでね」と言われディアナチュラの葉酸を処方されました(^^)