ここから本文です

滋賀県 島根県 岡山県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 の方言で ”行こう” の...

wie********さん

2017/12/1310:35:14

滋賀県
島根県
岡山県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
の方言で
”行こう” の言い方を教えてください

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2017/12/1310:38:09

島根県東部(出雲弁)では「行かや」もしくは「行かこい」です。
やんわり誘うのが「行かや」で強く誘うのが「行かこい」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2017/12/1723:07:52

岡山はそのままです

ts1********さん

2017/12/1322:57:07

島根県東部での出雲弁での地区では、他の方も答えては
いますが・・・やっぱし~地区区分での差が実際には
あ~だけんね。

行かや 行かこい とは言わんで・・・

行かいや~ または、行くだ!もしくは、行くだけん!
行かんと絶対にいけの!等と言動をしちょ~所もあ~だけんね。