ここから本文です

テレビアニメって何で制作しながら放送するんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1310:47:57

テレビアニメって何で制作しながら放送するんですか?

全話完成したから放送した方が、制作側にも視聴側にもいいと思うのですが出来ないのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/12/1317:35:34

たまに全話制作終わってから放送したのも
ありますよ。

「巨神ゴーグ」とか「どっかんロボ天ドン」とか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2017/12/1315:06:59

放送開始がいつなのか分からないと
予算(アニメの制作資金)が出せないからでしょう。

質問者がアニメの制作資金を出す側だとして
「いつ放送するのか決まっていませんが、制作費を下さい。」
という奴を信用出来ますか?

それだけでなく、前のアニメ制作がズレ込んで
次に作るアニメの制作スケジュールを圧迫するのも
理由の一つだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/12/1311:30:15

お金がないので無理です。
質問者さんだって、「この2年かかる仕事が全部終わってから給料が出ます。2年間給料無しですけど頑張りましょう」と言われても困るでしょう?

なお、全部作り終わってから放送するアニメも時々あります。
NHKのアニメに多いです。さすがのNHK、予算は(他よりは)潤沢ってことですね。
結局、金があれば可能って事です。