ここから本文です

スターウォーズの時系列について

ham********さん

2017/12/1314:39:28

スターウォーズの時系列について

スターウォーズの映像作品を全て見通して見てみたいです。
エピソード1〜7とクローンウォーズを含めた時系列を教えてください。また、初めてなのですがどこから見ると入り込みやすいでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2017/12/1314:56:26

「クローンウォーズ」シリーズはクローン戦争(EP2で始まりEP3で終わった)を描いたアニメ
「反乱者たち」シリーズは反乱軍の結成を描いたアニメ


つまり時系列は

EP1→EP2→アニメ映画「クローンウォーズ」→アニメ「クローンウォーズ」シリーズ→EP3→アニメ「反乱者たち」シリーズ→ローグ・ワン→EP4→EP5→EP6→EP7

ですね

やはり公開順の456から見る事を勧めますが、456を見て映像的に耐えられず見るのを辞めてしまうようであれば123から見たほうが入り込めるかもしれません

アニメシリーズは最後で良いです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo7********さん

編集あり2017/12/1314:51:21

クローン・ウォーズは2と3の間のクローン大戦を描いたものです
2の最後にカミーノで作られたクローンのトールパーが集結してましたよね?
あの続きです

自分は興味がない状態で456からるのは映像的にきついと思うよで123から見るのをオススメします

2017/12/1314:41:52

時系列は1〜7です
製作された順番は456、123、7です
画質とかがやっぱり違うので、製作された順番で見てはいかがでしょうか
自分もその順番でこの前見たばっかりでしたが面白かったです