ここから本文です

僕は、中央大学の法学部と立命館大学の法学部を第一志望として 格はかなり落ち...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1315:53:24

僕は、中央大学の法学部と立命館大学の法学部を第一志望として

格はかなり落ちますが、近畿大学と京都産業大学の法学部を第二希望に

その滑り止の第三希望に大阪工業大学の知的財産学部を受験するのですが

一応、第一と第二希望の大学は知っています
しかし、第三希望の大学はあまり良くは知りませんでした

そこで、自分なりに、色々調べてみた結果
入るメリットとして
①弁理士資格の対策講座が開講され、知的財産学部から難関資格である弁理士が誕生した事
http://www.oit.ac.jp/japanese/topics/index.php?i=4625

②国家資格である知的財産管理技能検定を大学の単位認定による郵送による申請で、本来は必須である3級通り越して、いきなり2級から受験出来る事
http://www.kentei-info-ip-edu.org/exam_youryo/exam_shikaku.html

③理工系のブランド力が関西圏では強いので、大学名では産近甲龍同等か
それに次ぐポストの位置づけ
https://matome.naver.jp/odai/2149596322031588901

④成績優秀者は学費が半額になる制度
https://www.oit.ac.jp/japanese/gakusei/scholarship_kyufu.html#sente...

こう言ったが分かりました。
もし、第一、第二が駄目だった場合
大阪工業大学は、ギリギリ世間ではまともな大学と言う位置づけで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
282
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1318:13:14

近大・京産の法よりも 大工の方がお勧めです
知財に特化していますが 学べる内容が充実しています

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/13 18:24:51

中央大学か立命館大学に受かれば、第一希望の大学に行きます。
第一希望に落ちたら、また考えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

carl5es_1122さん

編集あり2017/12/1318:22:04

第一志望に通るよう是非頑張って下さい。
それしかいえません。

czesc_1204さん

2017/12/1316:57:52

やめた方がよい・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokuchan_izuさん

2017/12/1316:10:11

ダメです、聞いたことも無い大学あつかいです。