ここから本文です

中3男子です。クリスマスに付き合って1ヶ月の彼女(中3)と初デートします。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1317:34:36

中3男子です。クリスマスに付き合って1ヶ月の彼女(中3)と初デートします。

自分自身、恋愛経験が乏しく、はっきり言ってデートってなにをどうしたら良いのか分かりません。楽しみな反面、不安があります。正直、成功させられる自信がありません。昼前から夜までの予定で、時間がかなり長いので、沈黙が多くなってしまうのではないかという心配もあります。
同じ学校で同じクラスなのですが、学校でほとんど話しません。LINEで毎日やり取りをしている程度です。
みなさんの初デートは、どのような感じでしたか?そのとき、どのような会話をされましたか?具体的に教えていただけるとありがたいです。
また、初デートで気をつけるべきことなど、アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2017/12/1317:49:00

元も子もないことだけど、
アドバイスや注意点などを聞いて、デートに慣れてる感を出そうとするのが方がダメな気がする。
リードしたいのはわかる。でも中学生で初デートなのに妙に手馴れてる感出してリードしすぎても彼女は引くでしょ。
もちろん経験が乏しいのも不安もわかる。
でも彼女も同じなんだから、2人してその初々しさ故のあたふたする感じや、沈黙する時間含めてが初デートで一番楽しい事なんだと思うよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/18 14:21:32

不安や沈黙の時間も受け入れようと思います。
他の方々も丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rdf********さん

2017/12/1323:36:53

夜遅くまで振り回さない方がいいと思います。相手の親も心配するだろうし、12月だから外も暗いので帰りは早めに切り上げ送っていってあげましょう。
緊張は表に出さないよーに!相手も緊張してしまいます。
そして別れる時は、楽しかったありがとうなどとお礼は言いましょうね。
女の子困っていたりしたときはなにか質問してみるといいと思います。
時間が余って暇になったりしたら積極的にあれやろう!などこえかけてあげましょう!
とりあえずリードしてあげて!!

chi********さん

2017/12/1323:32:41

僕は初デート失敗して振られたものなんですが!適当にカフェなど入って全然会話が弾まず喋ることができませんでした。このようなことがないように、自然と喋べれるような空気づくりをしましゃー!場所というよりを彼女さんとの距離感を大切にしてください!

chi********さん

2017/12/1323:29:32

高校一年生人見知りです。
この前気になる人と1時から8時まで遊んでいました。

私は話のネタが全然無いので、私と同じで映画を見ることを提案してみて下さい。
「映画何見る?」から始まり「あれが見たい!あれ面白そうだよね!」など話が広がると思います。
また、映画までに時間があるor映画が終わってしまった。でも時間が余っている〜。
という場合には、ボーリングなどで、勝負をした方がいいと思います!

私は気になる女子と学校であまり話せません。周りの目が気になってしまいふたりきりなら沢山話せる!という感じです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

duc********さん

2017/12/1320:19:13

専門家とか言うやつ読点多スギィ

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2017/12/1318:03:06

結婚相談所をしています。

初デートなんですね。
楽しみにされているのでは?
完璧なデートなんて、ありませんよ。
人それぞれ、違います。

毎日、LINEで連絡をしているのならば。
恋愛経験に乏しくて、分からない旨を、はっきりと言って。
どこに行きたいのか、彼女に聞いてみるのが一番だと思います。
年齢的にも、どこか遊園地にでも行って、遊びたいところでしょうが。
寒くなってきましたからね。
映画でも観たら、いかがですか?
どんな映画が好きなのか?聞いて、観に行くといいですね。

はっきり言って、デートは、
お互いに会えれば…
どこでもいいのでは?ないですか?
マックなどで、ずっといる…
(デート中なのか?)
人もいますね。
ふたりきりで、直接、目の前で話しをするのも、楽しいものですよ。

クリスマスの事でもあり…
どこかで、クリスマスディナーを食べて、楽しむのもいいですが。
お互い中学生、節度のあるお付き合いで。
お金も、あまり、かけれないと思いますが。
クリスマスの事でもあり、美味しいケーキでも食べに行ったらいかがですか。
クリスマスイルミネーションの綺麗な所もあり、私の友達は、イルミネーションを見にまわっている人もいます。
クリスマスのプレゼントは、ふたりで、その時に探して、買ってもいいですね。

気をつける事は、寒い時でもあり。
トイレ休憩は、入れてあげて下さいね。
風邪を引かないように、厚着して。
何かの時のために、ホッカイロを持っていくといいですよ。
素敵なクリスマスを、お過ごし下さい。

マイベストプロ マイベストプロ静岡(外部サイト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる