ここから本文です

大阪で幼児教育・保育が無償化なのって守口市だけですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1317:41:53

大阪で幼児教育・保育が無償化なのって守口市だけですか?

守口市が所得などに関係なく0歳~5歳児の幼児教育・保育の無償化を実施してると聞いたのですが、大阪府内で他にもこういう市ってあるのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
404
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wed********さん

2017/12/1822:31:00

守口市だけだと思います。

守口市は少子高齢化が深刻なので
厳しい財政の中で
〝未来への投資〟をしたのかなという
印象を受けましたが
待機児童問題が解決しないと
あまり意味がないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 09:30:22

なるほど、やはりそういう事情があったんですね。
守口市だけですか。素敵ですね
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kla********さん

2017/12/1412:08:00

私も守口市しか聞いた事ないです。
引越ししてもいいかな!?と思えるぐらい魅力的ですよね。

pa3********さん

2017/12/1409:22:24

え?まず大阪市が先行だとおもってましたけど。
(4歳5歳)