ここから本文です

ソ連t34のエンジン始動前に鳴るモーターみたいな音は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1319:52:11

ソ連t34のエンジン始動前に鳴るモーターみたいな音は何ですか?

操縦士が5秒間くらいボタンを押している間に鳴る音です。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2017/12/1322:44:56

空気圧縮機の音ではないかと。
T34はDOHCディーゼルですが、始動性をよくするために
燃焼室に圧縮空気を送り込んで温度を上げるデバイスが
ついていました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/14 17:16:55

みなさんご回答ありがとうございます
もう一度動画を見ると温度計のようなメーターも上がっていました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/12/1400:32:36

燃料タンクを加圧するための電動エアポンプの音のようです。
http://www.allworldwars.com/T-34%20Tank%20Service%20Manual.html
ではエアポンプ(Plate10の12)は手動となっていますが、後のものではの電動化されているようです。
燃料系はT-55も大体同じみたいなのでT-55の動画リンクを張っておきます。

T-55の電動エアポンプ(オリジナルかどうか不明)
https://www.youtube.com/watch?v=loZqRbdTaFs

T-55始動
https://www.youtube.com/watch?v=dOntkXyrKLE
0m21s:補助エアタンク(Plate10の17)のバルブを開放
0m30s:分配バルブ(Plate10の13)の切替
0m50s:電動エアポンプを起動
1m02s:スタータモータを起動

kjr********さん

2017/12/1320:21:58

考えるに直接セルでエンジンを回すには負荷が大きいのでモーターで
イナーシャを回してイナーシャでフライホイールを回しエンジンを始動
するのじゃ無いかと、大戦中のタイガー戦車もセルは付いてるそうですが
クランクでイナーシャを人間が回しスタートできるみたいですよ
この動画で回転音がしてから億の巨大なフライホイールが回ってから
始動してます

https://www.youtube.com/watch?v=voLTDp2x1fA

これはキングタイガー始動風景
https://www.youtube.com/watch?v=vCsS20WJfBI&t=3s