ここから本文です

ロボットアニメで「これがテストだ!」とか言って新兵器を使用するシーンと言えば...

生きている金属さん

2017/12/1321:02:05

ロボットアニメで「これがテストだ!」とか言って新兵器を使用するシーンと言えば何がありますか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2017/12/1815:19:07

『勇者王ガオガイガー』より、「聖なる左腕」の回。
市街戦にて、周囲への被害を恐れてろくに戦えないガオガイガーを見て、大河長官が戦闘フィールド形成ツール・ディバイディングドライバーの使用を決断します。

スワン「Oh, no!」
猿頭寺「もし失敗したら…」
牛山「町は壊滅です!」
大河「このままでも壊滅だ!」
一同「「「!」」」
大河「今まで奇跡を起こしてきた凱ならできる! 何故なら凱は…勇者だからだ! ディバイディングドライバー、射出!」

質問した人からのコメント

2017/12/18 21:24:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt4********さん

2017/12/1723:01:11

『重戦機エルガイム』第27話で付け替えた頭部をジョイントしたばかりのエルガイムMk-II。

「実戦テストはしていない」
というメカニックマンのメッシュ・メーカーにダバ・マイロードが
「俺がやる!」
と出撃。

han********さん

2017/12/1422:34:10

少し違いますが、勇者特急マイトガインの
マイトカイザーには2回あります。

第24話「お待たせ舞人!青戸工場からできたてのホッカホカ!」
第32話「舞人、オーバーホール(分解メンテ)が間に合った!」

青戸工場は、鉄道を扱っています。