ここから本文です

中2女子です。 私には好きな人がいます。その人とは先月ぐらいから毎日LINEをし...

mel********さん

2017/12/1321:18:07

中2女子です。
私には好きな人がいます。その人とは先月ぐらいから毎日LINEをしていました。私から話題を降ることも相手から話題を降ってくることも両方ありました。会話が盛り上がればとても面白くていつもお腹痛く

なるぐらい笑かしてきましたし、習い事の行事の応援もしてくれました。また、テスト前は問題出し合ったりしてLINEで一緒に勉強しました。ですが、笑笑、やうん、あーね、などすごく素っ気ない返事で帰ってくることが多くなり、二日前に会話したときは私が話題をふっても笑笑、やうん、など素っ気ない返事しか来なかったので辛くなって会話を切り上げてしまい、そこからLINEはしてません。でも彼とは最近隣の席になったのでよく話しています。私はモテる可愛い女子とはかけ離れていてsnowなどは顔が隠れるフィルターしか使っていません。そのことで彼にはなんでそんな自信ないん??とか笑われました。

そして彼は、私以外にも二人の女子と頻繁にLINEをしているようです。その中のaちゃんは、女子ウケは悪いですが男子にモテるような子です。(私は普通に好きですが)もう一人のbちゃんには彼氏がいます。友達が彼の恋バナをするときにはいつもaちゃんとbちゃんが出てきます。(ちなみにaちゃんは彼ではない好きな人がいます。)
aちゃんとbちゃんは容姿がよく、彼ともつり合うと思います。aちゃんと彼はテストの点を競って罰ゲームを行うほど仲が良いらしく、彼はaちゃんと話している時はとても楽しそうなので、私は応援して上げたいな、と思いますが、彼の事がどうしても好きです。また、aちゃんに対して他に好きな人いるのにどうしてそんな仲良くするんだろう、と嫉妬みたいなことをしている自分が本当に嫌になります。私は前に4年間片思いをしていました。(静かに諦めました)その時も好きな人が他の人に告白したりして、失恋しながら恋をしていました。もうその時みたいにはなりたくないのですが、どうしても彼のことが好きです。
私は男子っぽいらしく、双子ダンスを踊ったり男子の前できゃぴきゃぴしたりsnowでバンバン自撮りしたりaちゃんやbちゃんのようなマネはできません。

長くなってすみませんがここからが質問です

1.彼は私のことをキープにしているのでしょうか?

2.好きでもない女性に毎日LINEを送りますか?

3.私なりに頑張って見ようと思っているのですがどのような事をすればいいと思いますか?

わからない部分が多いと思うので質問して下さると助かります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hii********さん

2017/12/1420:46:48

1 キープとは複数の人に好きだと言っている状態ですが、彼はあなたや他の人に好意を示していますか?していなければキープとは断定できません。

2 好きでもない女性に毎日ラインを送ることは可能性は低いです。ただ、中学2年であれば、恋愛感情ではなく好きな友達として毎日ラインを送ることはありえます。

3 告白をすることが一番早いです。キープされていた場合は、この時に付き合えないけど、フラれたとも断定できない言葉や反応が返ってくるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

編集あり2017/12/1322:45:36

1.キープとか以前に彼は、
aちゃんにもbちゃんにもあなたにも(良い意味で)何も思っていないような気がします。3人共彼にとっては「話しやすい女友達」なんじゃないですか??a,bちゃん共に彼氏や好きな人がいるんですよね?つり合うとか応援したいとか少し思い込みで事を進めすぎだと思います。きっとa,bちゃんもホントに彼氏や好きな人が好きなら彼の事を「話しやすい男友達」としか思っていないと思います。aちゃんは女子ウケ悪いのに男子にモテるんですよね?そういう子って他の子から見れば両思いに見えるような行動も簡単にしちゃいますから(個人の意見です笑)

2.送る人もいると思いますよ。私も実際、特殊な理由ですが好きでも好かれてもない男子と4ヶ月もLINEし続けた事ありますし…(´-д-)-3(その男子が友達の好きな人だったので情報を得るために仲良くなりました笑) もちろんとても仲の良い男友達もいます。

3.a,bちゃんがキャピキャピ系なら主さんはそのままで良いと思います。男子ウケ狙ってるようなa,bちゃんには出来ない事も出来るんじゃないでしょうか?「他の女子より話しやすい友達」ていう地位まで上り詰め、時折女の子っぽい所も見せるみたいな笑 こういうの考えるのもまあまあ楽しいです。あとは諦めない心を持つことですね!応援したい、など最初から諦め態勢で考えるのをやめましょう。私はもう5年ほどある人に恋していますが文を読んでもらえれば分かるように大分ポジティブに毎日恋してます笑 恋は楽しんだもの勝ちです。
長文失礼しました。失礼な事を言っていたらすいません。私にはa,bちゃん、彼の事を全く知らないので憶測で書いてしまいましたが参考になれば嬉しいです!

pol********さん

2017/12/1321:33:51

1,キープというより仲良い友達かも知れませんね。

2,私にはすっごく仲のいい男友達がいます。その友達とは毎日のようにLINEは勿論、音声通話もしています。
なので、それはありえると思います。

3,積極的に声をかけることや、LINEで話しかけるとか。
最終的には、気持ちを伝えることですかね。

私こそ分からない部分ありませんか?
いくらでも相談してください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる