ここから本文です

仮想通貨で約60億儲けた友人に激しい嫉妬心を感じます。 この感情をどう整理すれ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1322:36:20

仮想通貨で約60億儲けた友人に激しい嫉妬心を感じます。
この感情をどう整理すればよいのでしょうか。

高校生の時から20年以上にわたって親しくしてきた友人が、
仮想通貨投資で、大儲けしました。

税金が高額だそうですが、税引き後に残る利益が、なんと約60億だそうです。
複数の仮想通貨に投資していたそうですが、いまは、全部売り払い、
本人は、「一生分の運を使い果たした。仮想通貨にも、他の投資にも二度と手は出さない。自分には投資の才能はない。運がよかっただけ。」
と言っています。
意志のすごく固い男なので、本当に、二度と投資はしないと思います。

友人は、年収約500万の仕事をやめました。
ただ、堅実な生活を続けていて、車は今までの国産車で十分だといい、
安いスーパーで、値引きした商品を買っているそうです。
女性のいるような店にも、今まで通り、一切いかないそうです。
お金をもうけたこと自体、ごく一部の選んだ人にしか伝えていないそうです。

儲けたことを、伝えられるメンバーの一人になった私を、彼は
時々、高級レストランに誘って、ご馳走してくれます。
友人は、儲けた前と後とで、私へ態度に一切変化ありません。

私も、ご馳走になったりしたりして、恩恵を被っているので、悪くはいえませんが、
それでもどうしても嫉妬心がわいてしまいます。
私は、友人より努力して、友人よりいい会社に入り、
友人より、仕事に命を懸けるほどの情熱で取り組みに、
友人より高い年収と会社での今のポストを手に入れました。
私生活も充実しています。
それでもなお、60億という途方もない財産を獲得した友人に嫉妬心を激しく持ってしまいます。
儲けたことを教えてくれたこと自体、友人が私を信頼してくれている証拠ですし、
私にとっても、彼は大変にいい友人です。
しかし、それでもなお湧き上がる嫉妬心。
どうやれば、この気持ちを整理することができるでしょうか。
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
407,042
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y09********さん

2017/12/1402:03:45

ご自分も仮想通貨やればいいでしょう
60億は無理でも それだけの年収あるなら6億は軽く稼げますよ
その際友人にアドバイス貰えば 嫉妬ではなく尊敬、感謝の気持ちが勝つでしょう
余剰資金の半分くらい運用に回してはどうでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/20 15:36:09

仮想通貨やるやつは馬鹿だと友人は言っていました。
ババ引きゲームだそうです。
お気をつけて。

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/12/1923:42:21

俺に一億くれよ、
友達と思ってるなら・・・

と言う。
そしてアイツは去っていった。・・・嫉妬と共に友も消えた。、、、

chi********さん

2017/12/1619:12:42

顔がブスならお察し。

gen********さん

2017/12/1407:46:22

嫉妬してもどうしようもないし、自分の時間の無駄と考える。
今はそう思っても嫉妬してしまうけど、時間がたつと
嫉妬もなくなりますよ。
私個人は、仕事をやめた友人よりもしっかり毎日働く質問者様の
ほうが魅力的ですけどね。

tha********さん

編集あり2017/12/1404:32:34

> 友人より努力して、友人よりいい会社に

失礼ですがそれは会社勤めでお給料をもらうという選択項の中で努力された訳ですよね?
残念ながら投資に学歴や勤務先のレベルは関係ありません。

また「友人より努力して」というのはあくまであなたが主観の自己評価ですよね?
もしかしたらご友人も、年収500万時代に内なる闘志を秘めていて「このままでは負け組だ」という危機感を持ち、睡眠時間を削って情報収集していたかも知れません。

少なからず決断力や集中力といったセンスが無ければ、わずかな資金で始めてそこまで資産を増やすことは出来ません。
税引き後で60億だと当時の保有資産は130億くらいかと思われますが、わずかな資金で始めて130億オーバー達成なんて国内でもほんの数人じゃないでしょうかね。

たぶんその人、半年くらい前に某仮想通貨板にひょっと現れて書き込みされてますね。当時で50億と仰ってたので別人の可能性も当然ありますが、その方は「チャートも読めない素人だから本当に運だけ」なんて謙遜されてました。
しかし資産の増やし方を聞いたところ、やってることはかなり大胆でおもいっきりの良い決断はまさに豪快の一言、掲示板にいた他の面々はみな唖然とするだけでしたね。

まさか高級レストランをご馳走して秘密を打ち明けるほど信頼していた友人が、誰が見てるとも分からないYahoo!知恵袋に書き込んでしまうとは…ご友人がもしこの書き込みを見たら、おそらく誰が書き込んだのかすぐ察しが付くでしょう。

一念発起して130億以上を稼ぐことに人生を費やすのか、今まで築いて来た会社員としてのサクセスストーリーを歩んでいくのかはあなた次第だと思います。
あなたは社会人として立派に成功され、またご友人は投資家として千載一遇のチャンスを見出し奇跡の大成功を収めました。

学歴、勤務先の知名度、車、ゴルフのスコア、交際してるパートナーの容姿、買い物する店のランクや値段…そんなの主張する男は「自分に自信がない」と自己紹介してるようなもんだと僕は思いますけどね。

あなたはあなたなりに誇りを持って歩んで行ける人生を見出してはいかがでしょうか?
ひとつだけ的確なアドバイスが出来るとしたら、こんな女々しい書き込みはすぐに削除することをお勧めします。親友はお金で買えませんからね。

長文失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる