ここから本文です

世界中に慰安婦像が設置されそうな勢いですが、韓国?中国? どちらの国がやってる...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1323:26:49

世界中に慰安婦像が設置されそうな勢いですが、韓国?中国?
どちらの国がやってるのですか?
日本を世界からなんと言わせたいのですか?
何が目的なんですか?

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2017/12/1410:47:36

最近、アホ韓国の妄想歴史キャンペーンに
中国が積極的に加担してきた。
これはなにか?と思うに
中国のG2の布石ではないかと思うのである。

G2構想というのがあって、太平洋の富を米中2国で分けよう、という中国の自己中な妄想計画らしい。
それを実現する場合、一番邪魔になるのは日本である。かつて70年以上前に欧米帝国主義がアジアを支配しアジアの富を搾取していたとき、唯一、大東輪共栄圏すなわちアジア解放を掲げて刃向かった国が日本だ。
そのため、もしG2構想になった場合、南沙諸島の東アジアの国々は、精神的支柱として日本を頼るだろう。しかしその際に、あの慰安婦像を建てておけば「かつて日本は第二次大戦でこんなひどいことをした信用できない国である。こんな国と組んで大丈夫か?」という刷り込みがボディブローのように効いて、日本を孤立化させ、日本とアジアを協力させないようにできる。
中国はかつての欧米の帝国主義のように強大国としてアジア太平洋の富を乗っ取りたいのだ。

  • gak********さん

    2017/12/1411:11:32

    中国がG2構想を実現するに当たり、対抗して日本を中心とするアジア連合ができるとマズい。
    つまり慰安婦像は、アジアの国々と日本を分断する精神的クサビなのだ。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2017/12/1400:58:09

出演者:韓国
脚本:中国

moo********さん

編集あり2017/12/1323:47:12

「日韓合意」はあるが、その精神に反した発言が横行する。「従軍慰安婦はなかった」などと。そのたびに世界中から反感を持たれ、慰安婦像が増えてゆく。「目的」など無いと思いますよ。

meg********さん

2017/12/1323:35:27

資金は中国が出して実行は韓国

と言っていいかな。

俺はこんな感じに受け取ってます

yok********さん

2017/12/1323:28:24

韓国です。
韓国は日本の行ったことをただ批判したいだけです。