ここから本文です

正月明けの連休に鹿児島県に参ります。 色々と行ったあと、空港近くにレンタカー...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1400:18:30

正月明けの連休に鹿児島県に参ります。
色々と行ったあと、空港近くにレンタカー返すのが19時、その前の訪問地は霧島神宮で14時~15時くらいかなと思ってます。この間の移動時間除いた3時間弱

で動線考えて行った方がいい所って何かありますか?家族旅行で子供は中高生です。私的には霧島温泉郷で日帰り入浴と出来れば早めの夕食を一緒に取れる所があればと思ってます。

現地の方、行かれたことのある方、逆に温泉郷の方々、上に書いた3時間程の時間の使い方、日帰り入浴等の提案、情報教えて下さい。

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2017/12/1514:44:40

霧島神宮から空港まで県道60や県道470とか使って一旦下がって行くと45分くらい、国道沿いに霧島温泉郷経由、嘉例川駅経由で1時間くらいでしょうか。
県道沿いはなにも見るものは無いですが国道沿いは神話の里公園、丸尾の滝、温泉市場、塩浸温泉(龍馬像)、嘉例川駅、道の駅とかあります。

話しは戻りますが霧島神宮は宮崎との県境で宮崎ですがすぐ隣に高千穂牧場という人気スポットがあります。
あとは国道を逆に宮崎の高原町にある湯之元温泉が高二酸化炭素含有炭酸泉でおすすめです。片道45分くらいです。途中御池や霧島東神社というパワースポットもあります。
まあそのあたりの組み合わせがいいかと思います。
ちなみに高原から空港まで えびの経由の高速使うと1時間足らずで行けます。

もう一つルートをいうと霧島神宮から上に上がると高千穂河原と言う旧霧島神宮跡があり高千穂の峰登山口になった所があります。そこを横に県道104を走ると霧島温泉郷から上に上がる県道1号に当たりますがその手前に新湯温泉新燃荘という真っ白い硫黄泉の所があります。男女湯室とは別に大きな混浴露天風呂が特徴です。
3叉路から1号線を登ると15分程でえびの高原という韓国岳の登山口ですがお土産屋と宿舎が集まったところもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/15 15:33:58

炭酸泉に惹かれました。検討してみます。
ちなみに一軒宿でしょぅか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2017/12/1409:16:53

空港から車で15分の日当山に新しくオープンした、「西郷どん村」を観光されてはいかがでしょう。
http://www.kagoshima-kankou.com/event/52361/

近くの日当山温泉は西郷さんが良く滞在されたところで昔ながらの温泉です。
宿泊も日帰り入浴もできる温泉施設が数軒あります。HP等で確認されて良いところに入浴されたらと思います。
https://www.jalan.net/kankou/spt_46450cd2110077139/
近くの清姫温泉,姫城温泉もレトロな温泉です。
http://kirishimakankou.com/guide/2013/06/post-118.html?guide_03_07g...

mar********さん

2017/12/1406:57:04

日帰り温泉なら、霧島ホテルか、霧島いわさきホテルがいいですよ。
硫黄泉が素晴らしいです。
霧島ホテルは混浴ですけど、タオル巻きはOKです。
お食事は霧島温泉市場でしょうね。
それか、空港に早めに着いて食べるか?ですね。

J13さん

2017/12/1404:43:09

霧島アートの森 霧島温泉市場がよさそうです。

温泉なら 霧島ホテルかな。

https://www.kirishima-hotel.jp/spa/

私は最近旅行人山荘で宿泊しました。
貸切露天風呂がとてもすばらしかったです。朝は鹿が現れることもあるとか。
もし個人旅行なら空いていたら一泊されたらいいなと思います。
お料理はリーズナブルなのでそれなりですが、接遇、温泉はとてもすばらしくて幸せな気持ちになりました。
貸切露天は立ち寄り湯の人は予約はできず、直接行って空いてたら入れるようなのでなかなか難しいようです。