ここから本文です

パイロットになる夢をあきらめ切れません。 JALの自社養成パイロットの五次身...

mat********さん

2008/8/1017:05:24

パイロットになる夢をあきらめ切れません。
JALの自社養成パイロットの五次身体検査で不合格となりましたが、何か別の道はないでしょうか??JEXやJ-AIRなどの試験も基準は同じなのでしょうか?

私は昨年、JALの自社養成パイロットの試験・5次航空身体検査にて不合格となりました。
そして現在は、べつの業界の企業に勤務しているのですが、小さいころからの憧れだったパイロットの夢を、心のどこかでは捨て切れていないのが現状です。

JALエクスプレスやJ-AIR、ANA系のNXAでは、今からでも年齢や学歴の基準はパスしていると思うのですが、何せ身体検査でフェイルしる以上、やはり可能性はないのでしょうか?

聞くところによると、JALの検査基準は国の第一種航空身体検査基準より高く設定されているということなのですが、JALで落ちても他社の基準にはパスできるということがありえるのでしょうか?


もし、可能性がないのであれば、それはそれで吹っ切れると思うのでぜひどなたかお教えください。

閲覧数:
8,764
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2008/8/1017:10:35

どうしてもJALがいいんですか?
ANAではだめなのでしょうか。
パイロットの採用に関しては全く無知なので的確な助言はできないのですが、ご自身でJALは基準が高いとおっしゃっているのですからそれよりも基準が低いであろうANA等なら、受験資格はあるようですからなんとかなるのでは?

それにJALはパイロットは優秀かもしれませんが、整備がいまいちですよね。しょっちゅう部品を落としながら飛行しているじゃないですか。危ないです。

また航空自衛隊で飛行訓練を積み、航空会社へ中途で入るというのはどうなんでしょう?
今から自衛隊に入隊できるのかどうかはわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット 東京都の求人情報(276件)

【ベンチャー企業】ドローン運用ディレクター
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都品川区
ランスタッド
その他(その他)、事務(その他)、営業(その他)、制作進行管...
  • 株式会社FLIGHTS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都品川区北品川
CREATIVE JOB
2020年度新卒採用 日本航空株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 新卒採用
  • 月給18.7万円〜22.7万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
就職ウォーカーNet2020
ドライバー(タクシー、バス)/ドライバー(タクシー、バ...
  • 株式会社日本総合ビジネス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリアFA
グランドパイロット/最高年収は1000万円超/予約8割以上
  • 東京エムケイ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜87.8万円
  • 東京都港区東新橋・その他の勤務地(1)
doda
若手Webアプリケーションエンジニア(志と学習意欲溢れる2...
  • 株式会社 キャリアデベロップメント・アンド・クリエイション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green
東北拠点責任者UAV測量技術者 東北エリアのドローンパイロ...
  • テラドローン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区神宮前
Wantedly
サービス企画職~ドローンパイロットと協業し、課題解決を...
  • 株式会社センシンロボティクス
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 東京都渋谷区渋谷
doda
新着/ドローンパイロット.
  • 株式会社センシンロボティクス
  • 正社員
  • 年収500万円〜899万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリア
サービスデザイナー
  • テックファームグループ【テックファームホールディングス、テックファーム】
  • 正社員
  • 月給27万円〜54万円
  • 東京都新宿区西新宿
テックファームグループ【テックファームホールディングス、テックファーム】

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fut********さん

2008/8/1019:05:50

私は戦闘機のパイロットに為りたかったです。
旅客機は離陸と着陸前後しか働かないでしょう。