ここから本文です

★ふたご座流星群★ 流れ星はご覧になりましたか? 私は 14日午前0時過ぎ 屋外で30分...

aya********さん

2017/12/1401:17:11

★ふたご座流星群★ 流れ星はご覧になりましたか? 私は 14日午前0時過ぎ 屋外で30分位 観察して4個見れました(^^)

補足皆さん 今夜の夜空はいかがですか?
私の地域は曇ってしまいました(。>д<)

閲覧数:
171
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzr1000rzさん

2017/12/1403:37:03

こんばんは☆

大阪は曇っていたので、まだ2個です☆☆

今は完全に曇ってしまって、見えません★
今日の晩にでも見れたらと、思います☆?

質問した人からのコメント

2017/12/16 20:18:18

天体ショー素敵でした( ᵕᴗᵕ )
ご丁寧な返信を頂き有難うございました!
御回答いただいた皆様も
ありがとうございました(^^)/

「ふたご座流星群」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1502:06:28

ピークとなる一昨日(12夜~13日未明)は仕事で見に行けませんでしたが、昨日(14日)は夜に家族と家の前で見ました。
19時半頃から30分程度の時間の中で私は2つ、娘は3つ、後から参入した家内も1つ見れました。
見れた場所はいずれもオリオン座の近くでした。
若干は雲が有ったもののこちら埼玉は春日部の天気は良好。

来年高校へ進学する一人娘は、今までに流れ星を見たことが無く、今回初めて見てとても感動しておりました。
家内と私は、昔1998年のことですが、しし座流星群を見た時、夜明け前に周囲が一瞬明るくなる位の火球を観測出来たのをよく憶えております。
昨日の流星は平凡なものでしたが、いつか娘にも火球を見せてあげたいなと思っております。

2017/12/1405:37:18

5時に10分間で4個見ました。寒いくて参りました。今日の22時からまた見ます。もっと流れると思います。

2017/12/1404:05:11

~~(m^O^)mこっちは曇りで見えないゃ
今夜も見れるかな?

ene********さん

2017/12/1401:35:40

あたしは 10分で8個見たよ‼️

しし座流星群以来だ、こんな沢山見れたの(’-’*)♪

ピークは今日の昼3時らしいから見えないね(x_x)