ここから本文です

なぜ、沢山の有名な滝の中からヴィクトリアの滝は世界自然遺産に登録されたのです...

chi********さん

2017/12/1404:43:25

なぜ、沢山の有名な滝の中からヴィクトリアの滝は世界自然遺産に登録されたのですか?理由が知りたいです。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/12/1416:22:43

ヴィクトリアの滝は、落差と幅の両面から見た滝の規模としては、同じく世界遺産であるイグアスの滝と並んで世界最大であることが理由として考えられます。また、周囲には豊かな自然がありますから、周りの自然環境を含めての登録でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2017/12/1419:07:59

想像ですが、
10万年もかけて滝の位置が7度も北に移動(後退)した痕跡を残している。
ヘリコプタから見ると素晴らしい景色が堪能できます。