ここから本文です

好きな女性への告白の言葉 同じ職場の女性(20代後半、シングルマザー)が大好き...

the********さん

2017/12/1406:23:23

好きな女性への告白の言葉

同じ職場の女性(20代後半、シングルマザー)が大好きです。
その女性とは転職組の同期入社で、通勤時間が同じ時は待ち合わせて一緒に行ったり、夜中に2時間ほど電

話したりしています。
彼女と子どもの誕生日や、クリスマスにはプレゼントを贈り合ったりもしています。その時に僕は手紙も渡しているので、僕の好意に薄々気づいているとは思います。そして彼女も、グッときましたなど返事を返してきてくれます。

そんな彼女に告白したいです。
でも『好きです』以外の言葉で伝えたいです。
ということでいろいろ考え、『一緒にいたい』か『一緒に歩いていきたい』のどっちかがいいかなと悩んでいます。
そこでとくに女性の方に教えてほしいのですが、どちらの方がより告白の言葉に思いますか?
もしこれ以外にも、告白として使えそうな言葉(『好きです』以外で)があったら教えてほしいです。
すみませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
362
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2017/12/1409:23:20

私はシングルマザーですが、一番大切なのは「血の繋がらない子供を我が子と同じように愛して行けるか?」です。

ただの愛や恋だけでは簡単に動けません。

そして、再婚となれば貴方の親御さんがどう受け止めるか?等も気になるので、そのへんを如何に安心させるかが貴方の腕の見せ所ですね。

言葉では簡単だけど、行動に移す事は難しいです。頑張って下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_0********さん

2017/12/1408:54:54

子供も言葉に入れないとダメですよ。
シングルママが一番大事なのは子供ですから。
君の一番は○○(子供)、俺を二番にしてくれ。
俺は一番が君と○○になっている。
なんてどうでしょうか?

din********さん

2017/12/1408:37:39

好きです。という言葉にこだわらなくていいですよ。

ありのままのあなたが、愛しいです。は、どうですか?

dhj********さん

2017/12/1407:46:21

好きです以外にこだわる意味がよくわかりません。
好きって言われるのが一番嬉しいと思いますけど。

「好きです。大好きです。あなたと子どものそばにずっといたいです。大事にしていきたいです。これからはもっと近くで一緒にいさせてください。」
でいいじゃん。
変なこだわりで遠回しに聞こえるより、単刀直入にわかりやすいのが一番だよ?

ino********さん

2017/12/1407:44:34

君と子供の誕生日を毎年祝いたい
ずっと僕と一緒にいて欲しいと思ってる
きっとこれは今の気持ちだけじゃないと思う。
何があっても君だけ見つめていたいから。

pea********さん

2017/12/1406:39:44

『一緒にいたい』か『一緒に歩いていきたい』ではなく、、『一緒にいよう』か『一緒にあるいていこう』という断定の形にするべきです。男らしく引っ張っていくような言動が求められます。