ここから本文です

外国留学生 理系生です。志望学校は青学 中央 法政 首大 電通 農工 。恥ずかしいな...

chielien_ccbe167d99c8ed402ba3d5d32さん

2017/12/1410:33:10

外国留学生 理系生です。志望学校は青学 中央 法政 首大 電通 農工 。恥ずかしいなんですが 理系生のに あまり研究が好きとは言えない。大学 卒業した後 大学院に入りたくない 直接 日本に就職したい。もちろん

電農のほうがレベル高いが でも企業にとってmarchのブランドがもっと高いかも。一方 お金持ちじゃないので アルバイトもしたい。国立大学で勉強が難しいし レポートも多いと言われました。本来 同じ大学で 留学生の能力 日本学生より低い(留学生の入学試験がめっちゃ簡単と思う)。本当 電農から卒業できるかどうか とても心配です。どうすればいいですか どっちの大学を選ぶか。
付加:この6つの大学 合格するかどうか たぶん大丈夫だと思う(今 早稲田が落ちた 青学が合格した)
長文 本当にすみません。日本語がまだ苦手だ 失礼します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuronekofanさん

2017/12/1411:07:34

お金ないなら国立の電通、首都、農工しか無い。
学費免除や減免制度もあります。

レポートは大変かもしれないが修行と思って頑張りなさい。日本の企業に入るならレポートと授業を頑張って日本語を身につけなさい。

企業はmarchのブランドに何の価値も置いていません。通用しません。学生数が電農の20倍も多いので、採用される学生がいるというだけです。それは、一握りの優秀な学生だけですよ。
国立>>march。

研究が好きではないなら、学部から企業に入れば良い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。