ここから本文です

全日制の私立高校に通っていて現在2年生です 学校での嫌がらせ、いじめが原因で...

s_w********さん

2017/12/1411:19:29

全日制の私立高校に通っていて現在2年生です
学校での嫌がらせ、いじめが原因で不登校気味になってしまっています
卒業まであと1年と少しなのですが、転校を考えています
私立高校から私立高校、又は公立高校への転校

は可能でしょうか?
可能な場合、次の学期から移れるのでしょうか?次の学年からでしょうか?
回答よろしくお願いします

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2017/12/1500:26:34

とても辛い思いをされたのですね。

しかし、もう大丈夫です。いじめは解決できます。

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました。

長文になりますが、いじめを解決する方法を私の経験からアドバイスさせていただきます。

いじめを解決する方法は、いじめてくる相手に質問者様のことを「強い奴」「怒らせたらヤバイ奴」と思わせることです。

なぜそのことが、いじめの解決方法になるのか順を追って説明します。

そもそもなぜいじめられるのかといいますと、失礼ですが、相手はあなたのことをなめている、つまり弱いと思っているからいじめてくるのです。もし相手が質問者様を「怒らせたらヤバイ奴」と思っていたらいじめたりしません。

例えば、あなたの目の前に2匹の生き物がいます。1匹は「アリ」、もう1匹は「ハチ」です。あなたは友達から「この2匹のどちらかに攻撃したら1万円あげる」と言われたらどちらを攻撃しますか?当然「アリ」ですよね。つまりそういうことなのです。ハチは毒を持っていて「やばい生き物」と思われているから攻撃されない、でもアリは「怖くない」から攻撃されるのです。なので、質問者様もハチのように毒を持って、「ヤバい奴」と思わせればいじめを解決することができます。実際この方法は社会でもよく使われています。例えば、ヤクザがそうです。あの集団は、周りに「ヤバイ」という印象を植え付けてのし上がっています。「ヤクザはイメージが命」という言葉もあり、ヤクザの入れ墨もそのためにしているのです。なので周りに「ヤバイ」と思わせることが大事なのです。

そしてその「ヤバイと思わせる方法」についてですが、一番いいのが「空手を始めること」です

なぜなら空手を始めることで質問者様に「空手の技」という、先程の例でいう「ハチの毒」が身に付きます。そうしますと、いじめてくる相手は質問者様のことを「怒らせたらやばい」と、思うようになります。なので空手を始めることがいじめの解決に繋がります。また、空手には様々な流派があり、おすすめは「極真空手」です。なぜなら「極真空手」は50年以上続いている伝統の空手で、世界大会も毎年主催しています。数ある流派の中では一番強いと私は思います。なので「極真空手」を始めることをお勧めします。一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?「極真空手」は全国に道場があるので質問者様の地域にもあると思います。

生きている以上悩むこともあると思います。しかし、諦めずに努力すれば絶対に好転します!こうしてここに質問しているあなたは現状を変えようと努力している証拠です!あなたなら絶対に上手くいきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2017/12/1418:53:04

転向できる金があってうらやましい
私立はただでさえ高いのに

gav********さん

2017/12/1411:28:08

私立から私立はOK だと思いますが公立は何らかの試験を受けなくて
は成らないかも知れないですね

転校はいつでも出来ると思います‼

なぜ貴方が嫌がらせ・苛めをされるか原因は分かって居るのですか
それが分からないのなら転校しても同じ事の繰り返しに成りますょ
一度考えて見てください❗❗