ここから本文です

公務員試験初級の試験を受けようと考えているのですが高校の時に使っていた教科書...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1411:39:53

公務員試験初級の試験を受けようと考えているのですが高校の時に使っていた教科書は処分してしまいない状態です。

本屋に売っている対策の問題集や過去問だけで合格は無理でしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2017/12/1423:22:46

高卒区分で公務員試験を受験し合格した者です。

高校の時使っていた教科書は役には立ちますが、深い部分もありすぎて逆に無駄に覚えてしまう事も多いです。
公務員試験は悪魔で、広く浅くの範囲です。なのでちゃんと公務員試験用の問題集や過去問を徹底すれば大丈夫だと思います。

過去問などを解く際には、正解の選択肢以外が何が違うのかもしっかり見つける事で効率よく覚えられると思います。



頑張ってください(^o^)/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/12/1418:02:32

でしたら通信講座などを受講しながら必要と思う書籍や問題集を購入した方が良いと思います。
書店でいくつか購入するのも良いですが、公務員の試験は特徴がありますからね。
合格=採用じゃないことはご存知ですか。

http://www.jitsumu.co.jp/gokaku_navi/kouza/kou_tan/index.html?link=...