ここから本文です

私は今、アイシンAWの期間工で働いて います。 3週間しかたっていないのですが、...

kum********さん

2017/12/1411:54:21

私は今、アイシンAWの期間工で働いて
います。
3週間しかたっていないのですが、人間関係がかなり悪く、辞めたいです。
同じ部署の方から、離職率が高く、ハズレ
工程だよ。と聞きました。

同じ現場に正社員(社員登用に受かったばかりの人)が一人しかいなく、
他が一番長い人で、1年半や1年以下の期間社員だけで、作業をしているような部署です。
正社員は、他に職制と班長だけで、ほとんど
現場にいなく、安全リーダーなども
いないので、おしゃべりや悪口がすごく多
く、苦痛です。
精神障害があり、他の職場から回されてきた
人もいるそうです。
1か月や2か月など契約途中で辞めたら、他の
期間工で働けないでしょうか?
同じトヨタグループの期間工は途中で辞めた
場合、働けないというような書き込みが
あったのですが、実際厳しいでしょうか?
https://minnano-kikankou.com/about/ninkimanryoumae-taishoku/
アイシンAWを期間の途中で辞めて、
トヨタ自動車かアイシン機構の面接を
受けたいと
思っています。
期間工経験者の方、詳しい方教えてほしい
です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/12/2111:04:53

厳しいらしいですね。そもそも期間工という立場が、単なる「機会の代わりの人」的な感じですからね。

  • hir********さん

    2017/12/2111:05:36

    しかし知恵袋の質問者って、アイシン関係者異様に多いよね。

    そんなにブラックなのかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

期間工 の求人情報(29,446件)

いすゞ自動車製造の期間工
  • いすゞ自動車株式会社 栃木工場
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 栃木県栃木市大平町伯仲
求人ジャーナルネット
ハイエース製造の期間工
  • 株式会社イーグルスタッフ
  • 正社員 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町
株式会社イーグルスタッフ
住み込み/茨城/期間工/寮費無料/未経験可
  • 株式会社平山 つくば支店
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 茨城県
住み込み求人ナビ
高収入ゲットのチャンス 日産自動車(株)期間工のおしごと
  • (株)ユース 宇都宮支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,560円
  • 栃木県上三川町上三川(大字)
求人アスコム
準夜勤 半導体製造装置の組立期間工
  • 株式会社小林機械 宮城事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 宮城県加美町雁原(字)
株式会社小林機械 宮城事業所
製造(組立・加工) <昼勤・夜勤選べます>自動車部品の...
  • 株式会社パワーシフト 京都本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 三重県伊賀市
はたらこねっと
【キズがないかをチェックする検査作業】期間工のお仕事寮...
  • 株式会社ニッコー
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 三重県
シゴトクラシ.com
[紹]期間工 2月入社特典総額60万あり 日産自動車九州で直...
  • Man to Man株式会社 北九州オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,430円
  • 福岡県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
自動車の製造 日産自動車の期間工募集 寮費・光熱費無料
  • 株式会社ユース 宇都宮支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県
マイナビバイト
みどりの駅徒歩15分《寮無料・月収29万円・期間工》クボタ...
  • 株式会社クボタ 筑波工場
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 茨城県つくばみらい市
ジョブハウス工場

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2017/12/1422:15:10

トヨタグループはトヨタ自動織機、トヨタ車体、など自動車を組み立ててる完成車工場です。アイシンは部品メーカで、アイシングループであり、トヨタグループではありません。なので再挑戦でアイシングループは厳しいかもしれませんが、トヨタグループならいいと思います。ただ、今のところを辞めたら、他のところもあれなんじゃないでしょうか。てゆーか、アイシンよりトヨタの方がきついですよ。