ここから本文です

風呂敷で一升瓶を箱ごと瓶包みで包もうと思うのですが、重さで風呂敷が破けたりし...

aka********さん

2017/12/1412:15:19

風呂敷で一升瓶を箱ごと瓶包みで包もうと思うのですが、重さで風呂敷が破けたりしまさんか?
また、違う包み方の方がいいですか?

閲覧数:
412
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/12/1412:52:57

1本なら大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/12/1412:31:36

風呂敷で酒瓶1.8Lを2本包み手提げの様態で包み運ぶことは可能です。風呂敷を全体に広げて瓶の2径程度開けてそれぞれ巻きつける要領で瓶を包み両端から起こして余る端部の風呂敷の端をひねり結んで二本包みが完成です瓶頭部の結びの付近を握り持ち運びします。故郷ではお祝いのお酒瓶をこの方法でお届けするお宅へ持ち運びしました。風呂敷は包み方が悪くない限り破ける事はないのです。緩々に包めないしきちっと締め上げて包むのが瓶の包み方、お酒屋さんは得意中の得意で、箱入りの包み方は1本包みだと思います。2本包みは瓶事態にのし紙貼でも違う方法で包装します。
自信がないならお酒屋さんに買う時に包んで貰う方がちゃんとしていますね。年配の方が上手だと思うのですが、近年風呂敷包みは中々見られませんね。

kot********さん

2017/12/1412:21:36

破けることもないと思いますが、箱だけに瓶包だとしっかり結べないと思いますよ。箱の天辺で真結びにしましょう。