ID非公開

2017/12/14 13:59

11回答

Chromecastの使い方を少しは調べましたが、イマイチ分かりません。スマホで操作しても良いですが、スマホで間違えてパケット通信料が跳ね上がったりしたら、怖いので今はアンドロイドタブレットで操作してます。

Chromecastの使い方を少しは調べましたが、イマイチ分かりません。スマホで操作しても良いですが、スマホで間違えてパケット通信料が跳ね上がったりしたら、怖いので今はアンドロイドタブレットで操作してます。 今の段階ではFireTVより格段に使いづらいです リモコンが入ってないのでそれは大きいです これどういう仕組みになってるんですか? タブレットで操作してミラーリング?してテレビで見るというふうに思っていいですか? 仮にChromecastがないと、テレビにミラーリングすることは不可能ですよね? amazonFireTVでは、youtubeが終わるので購入しました。よろしくお願いします

1人が共感しています

ベストアンサー

0

Fire TV StickとChromecastの違いは専用リモコンで操作するか、スマホやタブレットをリモコンとして操作するかの違いであって、それ以外は大差はありません。 例えばYouTubeだとChromecast自身がYouTubeを再生できるようになっており、それがスマホのYouTubeアプリと連携します。スマホのアプリでYouTubeの動画を再生している最中にアプリのキャストボタンを押すと、Chromecastにスマホがどの動画を再生しているかというデータが送られ、Chromecastでも同じ動画が再生されます。 つまり、スマホとChromecastは別々に同じ動画を再生しているという状態になります。ミラーリングをしているわけではありません。 そのため、スマホで別の動画を再生してもキャストボタンを押さない限りはChromecastは同じ動画を再生し続けます。もちろん、スマホでゲームをしたり、電源を切っても動画再生はそのまま続きます。スマホのパケットを使うということもありません。 なお、一応Chromecastにはミラーリング機能もありますが、全てのスマホをミラーリングできるわけではありません。例えばiPhoneはミラーリングできません。 > Chromecastがないと、テレビにミラーリングすることは不可能ですよね? テレビ自体にミラーリング機能があるなら何も使わずにミラーリングできますし、YouTubeを見る機能があるなら何も使わないでYouTubeは見られます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました