ここから本文です

長文です。もしよかったら相談に乗ってください。結婚して子供が生まれてからも、...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1417:55:03

長文です。もしよかったら相談に乗ってください。結婚して子供が生まれてからも、以前一目惚れするくらいタイプだった好きだった人に受け入れてもらえなかったことが悔しくて悲しくなったり涙が出たりします。どうす

れば記憶から消えて苦しまなくて済むと思いますか?旦那は若くて一流企業に勤めてますし子供は可愛いです。でも思い出してしまいます。

一目惚れするくらい好きで、可愛いとかときめいたって言ってもらえてデートするまでに至っても一回のデートで見切りをつけられて恋人にはなれず友達ランクになってしまいました。その後しばらくしてふたりで遊ぶのに誘われ浮かれていたら告白してもいないのに友達として好きと言われました。

すごく好きでどうしても諦められなくて友達として接して彼の好きな人(私も知ってる人)の話を聞くのが辛かったです。(ふたりは付き合ってませんがその女の子は彼氏がいるのに私の好きな人と何回かデートしてました。私の好きな人が告白したら彼氏と別れたくないとのことで振ったそうです。)好きじゃなくても他の人を可愛いって言うのを聞くのが辛かったです。

恋愛相談した友人や母にも早く諦めて次に行った方がいいと言われても1年半好きで友達として接していました。早く諦めれば好きな人から嫌なこと(誰々に告白したとか誰々が可愛いとか)も言われずに済んだのにって思います。好きだった人が好きだった人(私も知ってる人)のことをものすごく好きだったと言った時に悔しいし、ものすごく苦しかったです。私も誰かを選ぶように相手を選ぶのは自由なのはわかってます。でも好きだった人や好きだった人の好きな人が憎くて仕方がないです。その人達が不幸になればいいのにと思います。

苦しくならず思い出さない方法はありますか?

閲覧数:
307
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2017/12/1418:14:03

ざっくりと言えば「過去」にすること。
思い出して悲しくなることは悪いことではないですが、今の大切な家族がいるのに引きずるのは旦那へもお子さんへも少し悪いかな~なんて思います

記憶から消すなんてまずできない。
「消す」んじゃなくて、考えなくするんです
考えなくなるまで今を楽しむんです

好きだった人やその想い人のことを憎むのではなく
絶対にあの人より楽しい人生を送ってやる!
いつか私に振り向かなかったことを後悔してやる!
という意気込みで日々暮らしてみてはいかがですか?

また、旦那さんのこと、愛していますか?
今の旦那さんのことが好きという言葉がこの文章にはなく、
「一流企業」というワードがある限り、
経済力で結婚をされたという思っちゃいますが
実際どうなんですかね?
一番好きだったのは何度も思い出す一目惚れの方だったんでしょう。

もうそれは仕方ないことなんです。
逆に今更考えたってどうしようもないんです。
「意味がない」んですよ。考えても。

苦しかった。辛かった。でも好きだった。って気持ちは
どうあがいても変えることなんてできないんですし
吹っ切れるしかありません!

自分に強く!
過去を振り返ってそれを「経験」という糧だけにするのは
いいですが、感情事思い出したらダメです!

ありきたりな言葉ですが
その過去があるからこそ、今があるんですよ。

本当にその通りだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2017/12/1421:18:01

こんにちは、何かお力になれれば・・・
意識的に思い出さないようにすることはできませんか
今の旦那様を愛していらしゃいますか
その愛を深めることはできませんか
今の愛を大切に育てていってみてください
元気出してくださいね

mac********さん

2017/12/1420:57:20

プライドが高すぎ

実らなかった片思いなんて
世の中ほぼ全員が経験してます。

相手にされなかったからって
相手の不幸を祈ってるなんて
随分と根性の曲がったママさんですね。


でもその男の人見る目ありますね。
あなたみたいな無駄にプライドが高くて執念深い
勘違い女を選ばなかったのですから。
きっと今頃あなたの事は
記憶からすっかり消え去り幸せに暮らしてるでしょう。

iro********さん

2017/12/1419:24:13

受け入れてもらえなかった、
それが事実です。
あっちはあなたのことなんか厳しいこと言いますが、微塵も思い出してないと思います。
いつまでも浸るのはやめましょう。

ono********さん

2017/12/1418:06:14

カウンセリングへ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる