ここから本文です

漫画キングダムの買取について キングダムを買取に出そうと思っています。 キン...

k_i********さん

2017/12/1418:04:46

漫画キングダムの買取について
キングダムを買取に出そうと思っています。
キングダムは全巻揃っています。
ブックオフ、古本市場など店に持っていった場合の買取相場はどのくらいでしょうか


また、店に持っていって査定してもらうのとネットで査定してもらうのとでは、どちらが査定金額はいいですか?
ネットでの査定の場合、オススメの査定サイトはどこかも教えてください。

閲覧数:
509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

編集あり2017/12/1419:35:10

ブックオフ公式サイトで検索したら、46.47.48巻は200円
残りは150円と査定されてます

ブックオフ公式サイトで検索したら、46.47.48巻は200円
残りは150円と査定されてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suw********さん

2017/12/1418:50:28

状態とか在庫状況などにもよりますが、人気作なので100~250円(1冊)位にはなるのではないかと推察いたします。
あくまでも上記は状態が良い場合です。城田があまりにも悪い場合は買取不可0の場合もあります。

店で売るのとネットで申し込んで売るブックオフオンラインとか古市オンラインのようなオンラインショップで売る場合の金額の差ですが、一概にどちらが高いとは言い難いです。

買取の相場は日々変動しますし、売却査定時の在庫状況も影響します。

ひとつ間違いなく言えるのは、ネットで申し込む宅配買取は、荷物を輸送する工程がありますので、店頭買取よりは日数時間がかかるので買取相場が変動しやすく、仮に想像していたより余りにも買取額が安いという場合に、店舗の場合はキャンセル無料ですが、宅配買取の場合は原則返送料は自己負担になります。

買取としてどちらが高いとかはありませんが、システム上、高く売るという場合にリスクを伴うのはネットの宅配買取です。

必ずしもその価格という保証はないですし、支払い時に振込手数料か現金書留の手数料が差し引かれますが、駿河屋の場合は一応送る前に事前査定はできます。

但し査定が遅いというので有名で、特に今は年末に向けて片付けたいという繁忙期ですから、代金支払い終了まで1ヶ月以上待つ可能性も十分有り得ます。