ここから本文です

覚醒剤だとは知らなかった, 頼まれただけ, 実際に中身は伝えられていない と言え...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1419:52:44

覚醒剤だとは知らなかった, 頼まれただけ, 実際に中身は伝えられていない
と言えば無罪ですか?
.
.
醒剤約9・7キロ(末端価格約6億8千万円)

大阪府警は14日、米国人のヨランダ・ブッチャー容疑者(48)を覚覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕した。「知人にスペインから日本に荷物を運ぶように頼まれた。覚醒剤だとは知らなかった」と容疑を否認しているという。
.
.

閲覧数:
286
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

il1********さん

2017/12/1501:45:37

韓国人の日本への入国が激増しています
そのほとんどは 金塊の密輸目的です

韓国マフィア暴力団が 香港から大量に運んで来た金塊を 韓国の空港で韓国人アルバイト旅行者に10kgづつ渡します

金塊10kgは5000万円です 1kgの大きさはスマフォくらいなのでハンドバッグに入れて 機内に 簡単に 持込めます 韓国の航空会社は金塊の機内持込みに何も支障はありません

日本の空港に着いたら腹巻に隠して 何喰わぬ顔で 税関検査を通ります
金属探知機チェックもないし, X線検査もないし, ボディチェックもありません

5000万円の 金塊10kgの密輸で 消費税8%相当分400万円の儲けですが,
雇われたアルバイトの運び屋には , 航空券とホテル内など合わせて50万円が支給されます

結局, 旅行費用を引いても 2泊3日で 儲け40万円のアルバイト料になります
韓国人アルバイト旅行者 は 月に4回も往復すれば 150万円の 大金を手に入れられます

数万人の韓国人が 金塊密輸で 簡単に 入国しています

全ての空港と関釜フェリー港で、韓国人入国時に 荷物のX線検査と金属探知機を通過させボディチェックす るべきです

「覚醒剤 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

編集あり2017/12/1504:11:39

知人だったら普通中身を言うし聞くでしょ。
中身を伝えられてない→引き受けて運ぶって時点でおかしい。
ほぼ嘘ととられて有罪にされても仕方ないかと。

yct********さん

2017/12/1502:37:36

この様な犯罪知らなかったでは済みません。

we4********さん

2017/12/1420:19:46

元看護師の竹内真理子被告(41)、
クアラルンプール国際空港に覚醒剤4キロが入ったスーツケースを持ち込み、逮捕・起訴された。
マレーシアは薬物犯罪に厳しく、密輸で有罪が確定した場合、一律に死刑が適用される。
「中身は知らなかった・・・」(竹内被告 )
竹内被告は「知人に頼まれて 荷物を運んだだけで、中身は知らなかった」と一貫して無罪を主張。
しかし、マレーシア連邦裁判所は「被告の主張は信用に値しない」と1審・2審と同様、死刑判決を言い渡した。
竹内被告の弁護人
「竹内被告の主張は全く認められなかった。」
竹内真理子被告はアラブ首長国連邦のドバイから マレーシアのクアラ ルンプール国際空港に到着した際 , 手荷物から覚せい剤4kgが見つかり、覚せい剤 密輸容疑で逮捕されていた 。


竹内真理子被告 死刑 執行

mor********さん

2017/12/1420:06:37

麻薬を運ぶ奴は全員そう言います。
そんな事を聞いているようでは麻薬取締官は務まらない。

tn_********さん

2017/12/1420:00:08

有罪です。
それで無罪になるならみんな無罪。