ここから本文です

お教えください。 自分のパソコンで作成した資料を相手先のFAXに送りたいのですが...

oh_********さん

2017/12/1421:23:40

お教えください。
自分のパソコンで作成した資料を相手先のFAXに送りたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか。
ネットの環境はあります。全くのパソコン初心者です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2017/12/1423:24:54

USB接続のfaxモデム?がまだ売ってると思う。

そいつを電話回線につなげば出来ると思う。

ただ、faxソフトもあることはある。
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2000/10/17/fax.html

  • 質問者

    oh_********さん

    2017/12/1520:54:38

    ありがとうございます。

    検討してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2017/12/1421:53:08

普通のPCにはfax機能はありません。印刷してaxで送信。ずっと昔のアナログモデムの時代にはfaxモデムがありましたが。今でも232c接続のfaxモデムとかありますが、接続が大変。普通のPCには232Cはありません。