ここから本文です

新卒の就活で学歴が低いため、大手を狙わず安全牌な 中小企業の営業、(年間休...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1421:24:25

新卒の就活で学歴が低いため、大手を狙わず安全牌な

中小企業の営業、(年間休日120程度)
大手の物流企業の事務職(年間休日114程度)

を狙おうと思っていますが

会社によるでしょうが物流企業の事務職ってどうなんですか?なにがきついかというのを教えていただけるのありがたいです。
正直休みはなくても数字に終われない物流企業のほうがいいかなぁって思っています。
でも物流は全国に展開するため地方に飛ばされる可能性が高そうなのでちょっとその点が心配です。

ちなみに運転が苦手なのでドライバーには絶対なりません。

閲覧数:
424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2017/12/1421:56:11

休みがなくても問題ないなら、あとは人間関係でしょうね。ブルーカラーですからそれなりの人達が集まるということは覚悟したほうがいいと思います。

また典型的な勘違いをされていますが、就活に安全牌などありません。少数精鋭のため大手よりも中小のほうが入りにくい場合もありますし、ましてや事務職は求人数がかなり少ないので非常に難易度が高いです。履歴書さえ通ってしまえば学歴など無意味です。学歴を気にせず視野を広げ、あらゆる職種や企業に目を向けないと後悔しますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1422:39:09

    アドバイスありがとうございます!
    質問が二つあります。


    1.ブルーカラーだからそれなりの人たちというのはつまり、いいとこに入れなかったようなクセのある人が多いっていう事ですか?



    2.あと年間休日の平均って120くらいなのですか?個人的に120って十分平均より多いと思っています。
    営業とかなら年間休日125とか大手ならありますがあれも結局ノルマクリアしている方々が休んでいる休日ですよね?実際は土曜出勤してる人もいるから年間休日120日って日本では多いほうだと思っています。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

物流 の求人情報(250,158件)

物流企画・分析
  • クボタ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
マイナビ転職エージェントサーチ
社内物流業務(運用・システム)構築【岡崎】
  • 株式会社マキタ
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛知県岡崎市合歓木町
パソナキャリア
中国における物流戦略
  • 総合商社
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 愛知県名古屋市
日経キャリアNET
オープンポジション 市場規模20兆円の物流市場で1兆円企業...
  • 株式会社プレックス
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都文京区湯島
Wantedly
社内物流業務(運用・システム)構築【岡崎】 株式会社マ...
  • 株式会社マキタ
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛知県岡崎市合歓木町
en ミドルの転職
【派遣】営業事務(受発注以外)/《CMでおなじみ大手物...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県
ジョブチェキ!
物流拠点マネジャー候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 海外・その他の勤務地(2)
ランスタッド
パナソニックグループの物流サポート事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県草加市
求人アスコム
【【兵庫】物流業務職(地域限定)】
  • 高末株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜400万円
  • 兵庫県尼崎市
IT転職ナビ
【40歳までのキャリア採用】請負チームのリーダー候補(物...
  • 株式会社インダストリーパートナーズ
  • 正社員
  • 月給20万円〜32.8万円
  • 山梨県富士吉田市新屋
アイQジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2017/12/1500:08:46

「大手の物流企業の事務職」って新卒を対象とした募集なのですか? 新卒対象でなくて「新卒も受けられる」というものなら、まず受からないでしょう。