ここから本文です

☆旅行中の多肉植物について☆

ait********さん

2017/12/1422:20:21

☆旅行中の多肉植物について☆

質問させてください。

年末年始に約5日留守にします。
天気予報の長期予報で見ると、今のところマイナスにはならなさそうです。まだ2週間も先なので、天気予報もあてにはならないでしょうが…。


①日中陽当たり抜群の南向きのテラス(軒下)に放置しておく。夜間も出しっぱなし。
②午前中陽当たり抜群の出窓に置いておく。窓は閉めて出かけるので、風通しはゼロです。

この二択だと、どちらが安全だと思いますか?
よろしくお願いします。

補足ありがとうございます。
神奈川県西部の平地です。

寒さに弱いと言われるタイプのものは、既に出窓に引越しさせています。
今、屋外に置いているもので一番寒さに弱いのはグリーンネックレスだと思います。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2017/12/1422:40:02

マイナスにならず霜も降りない環境なら①で大丈夫だと思います。
去年は軒がない置き場はマイナスになる日だけ不織布を掛けましたが無事でした。
寒さに弱いといわれる多肉は屋根の下などに避難しています。

  • 質問者

    ait********さん

    2017/12/1522:00:40

    お返事、ありがとうございます☆
    すごく心強いアドバイスでした。
    withtri_comさんの多肉ちゃんは強く逞しい子たちなんですね。憧れです!
    うちの子たちも、野性的に育てたいです♡

質問した人からのコメント

2017/12/15 22:30:31

ありがとうございます。
一番最初に回答していただいたwithtri_comさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。
皆さんのアドバイス、参考にさせていただきます。

「2週間天気予報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2017/12/1423:45:08

住んでいる地域や多肉の種類によっても違うが、天気予報は外れることも多い。
なので、②のほうがいいと思うがね。
後は自己責任で。

cru********さん

2017/12/1423:45:02

②かなぁ。

今の自分の栽培環境と同じなので・・・。